基礎の上に土台が乗り、土台の上に柱を立てます | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

基礎の上に土台が乗り、土台の上に柱を立てます

ちょうど一年前の記事です。

 

 

物乞い大統領は、さすがに最近はあまり見ないね。

 

 

岸田ちゃんヨォ

 

独裁者銭好き―なんかのタカリに従うより

 

日本をピカピカにしてくれよ。

 

 

 

あぁ、去年はこんなこと書いたよね。

 

 

 

今年はこちら

 

 

日本の国会議員がこの一年、

 

要するにトランプさんが復活するまでにやることは

 

プーチンさんと会話ができる環境を

 

つくることだと思うんだよね。

 

 

ボクはウラジオストックあたりから

 

天然ガスのパイプライン

 

引いた方がいいと思うんだよなぁー

 

 

「シベリアのチカラ」ってパイプラインがあるでしょ。

 

あれのシナに曲がる手前で枝分かれさせてね。

 

シナに買い叩かれないように

 

ウチにも送ってくれよ。と、

 

ドルが欲しけりゃドルで買うし、

 

日本円がいいなら日本円で買うし、

 

技術が欲しいならそれでもいいよ。

 

 

なんてね。

 

 

それで、もし、トランプさんにならなくても

 

トランプさんであってもネオコンの暗躍により、

 

いずれ破壊されるでしょう。

 

 

ここがチャンスです。

 

 

ドイツはそこでシュンとしちゃったわけだけど、

 

日本もあらかじめ想定してないと

 

ドイツ以上にシュンとしちゃうんだろうけど、

 

想定しておけば

 

日本の官僚というのは優秀ですから

 

証拠は必ず提示できるように

 

何重にも監視するだろうし、

 

きっちり残すと思うんですよねぇー

 

 

そしたら、チャンスでしょー

 

 

平和を愛する同盟国だと思ったけど

 

こんなことされちゃうとねぇ。

 

 

って、ここからが反撃ですよ。

 

 

これ、ルーズベルトがやった

 

やり口とは違いますからね。

 

 

 

こっちは挑発はしませんから

 

ロシアから安い天然ガスを安定的に得るために

 

ただ、万全な管理を目指したまでのことですからね。

 

 

 

 

 

 

「世の中の一般大衆が、どのような習慣を持ち、

 

 どのような意見を持つべきかといった事柄を、

 

 相手にそれと意識されずに知性的にコントロールすることは、

 

 民主主義を前提とする社会において非常に重要である。

 

 この仕組みを大衆の目に見えない形で

 

 コントロールできる人々こそが、

 

 現在のアメリカで『目に見えない統治機構』を構成し、

 

 アメリカの真の支配者として君臨している」

 

 

 

 

 

なんか、こんなの流れてきたよ。

 

 

 

 

逮捕だってね、池田ナンチャラ

 

この人、愛知の人だよね。

 

 

 

悪いヤツはジャンジャン逮捕してもらったらいいけど、

 

最悪のパー券ヤローは岸田だろ。

 

 

やっぱり国賓でアメリカに招かれてるから

 

それまでは、アメリカからの

 

ゴーサインが出ないんだろうね。

 

 

 

日本が属国であること

 

このことの共通認識こそが基礎です。

 

 

基礎がしっかりしてなかったら土台はできませんよ。

 

 

アイツが悪いィ~

 

コイツが悪いィ~

 

こういうところ直せぇ~

 

基礎に乗っからない土台を

 

個々にそれぞれが持ってきても

 

家は建たないってこと。

 

 

誰でもわかるよね。