”われら富士山、他は並びの山” | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

”われら富士山、他は並びの山”

1ヶ月以上前ですけど、

 

おふくろが腰が痛いと言い出しましてね。

 

 

整骨院に行くたびに骨盤を治されてた人で

 

うつ伏せができなくなっちゃったんで

 

治療が受けられなくなってて、

 

あぁ、いよいよ次の段階に入ったか。。。

 

と、ちょっと、重い気持ちになってましたが。

 

 

リハビリの先生の話では

 

動かさないから股関節が固まった。と、

 

こういう話だったんで、

 

先生はそういう意識でやってくれて

 

ボクとしては夏はシャワーだけだったんだけど、

 

毎日風呂に浸からせることにしました。

 

 

はじめは、

 

風呂から上がるのに持ち上げられるから

 

腰が痛くなるだろうと思って

 

非常に嫌がりましたけど、

 

ここは大事なところなんでね。

 

 

動かさないことが原因なんだから

 

少しくらい痛くても動かさなきゃダメだ。と、

 

文章に書きましてね。

 

 

耳、聞こえなくなっちゃってますからね。

 

 

そしたら、「頭ではわかってるんだけどねぇ」

 

なんて言ったもんだから、

 

そこからは強硬ですよ。

 

 

回復してきましてね。

 

 

整骨院は、ボクはメンテナンスのつもりで

 

定期的に行ってますから

 

先生に話したら

 

「すごいことだ」と、

 

あの歳では維持することが大変なのに

 

回復しちゃったって、ずこいよ。と、

 

今は寝てオムツをする時に痛がるくらいで

 

ほぼ、元に戻りました。

 

 

たぶん。

 

 

 

これ、マズいんじゃないかな。

 

 

これは病気だよねぇ。

 

全体としてはこんな感じ。

 

 

 

なんか、この白いのが怪しい。

 

なんていうかな。それ以前に

 

なんか葉がやせてきたというかね。

 

食べられてるのもあるけど、

 

中が透けて見える感じになってきた。

 

 

夏場はホントに繁ってましたからねぇー

 

 

 

 

 

 

ちょうど1年前の記事です。

 

 

 

財務省ってホント癌だね。

 

 

麻生さんは公明が癌だって言ってたね。

 

 

 

こちらで知りましてね。

 

 

 

 

ん?リブログが許可されていない記事です。

 

なんてなってるぞ、直も貼っておこうか。

 

 

 

 

ボクもコメント書きに行ったんですよ。

 

 

ボクで4番目くらいだったかな。

 

 

まず思ったのはね、

 

コメントが少ないなぁ、ということ。

 

ボクらのようなコメントも上がってますからね。

 

はらきり四等水兵さんも、

 

「自動UP、ですかね。」

 

なんて聞いてきた。

 

 

ということは、炎上以前に読者が少ない。と、

 

そういうことかな、と。

 

 

しばらくするとコメントが増えてきた。

 

批判のコメントが出ると

 

擁護のコメントが入る。

 

 

擁護のコメントを調べてみますとね。

 

アメブロに登録してない人もあるんだど

 

登録だけしてブログ記事がない人が多い。

 

 

怪しいよねぇ。

 

 

ところがねぇ。

 

ボクは海外出張そのものじゃなくて

 

記事にある幼児期の義務教育について、

 

LGBT法みたいなもので

 

日本には立法事実がないのに

 

欧米が進んでるって思いこみのまま

 

目新しいもの持ってきて

 

要らんことしてるようにしか思えない。

 

 

みたいなコメントに対して

 

返信してきたんですよ。

 

 

それでねぇ、少し見直したんですよ。

 

 

コメントは承認しないってこともできるんだけど

 

おそらく全部上げてるんです。

 

 

でも、半分くらいは批判のコメント。

 

これを乗せてて、

 

本人の感覚で誹謗と受け取らない

 

批判のコメントには返信してるわけでしょ。

 

 

で、ボクは、その返信に対しても返信して

 

そんな日本に合わないこと仕入れてくるより

 

自虐史観に洗脳された奴を小学校に教員にするな。

 

みたいなこと書いたんだけど、

 

それもアップされるんです。

 

 

ところがねぇ、今日になってからだな。

 

アメブロに登録してない人の批判がどっと増えましてね。

 

 

それに対していちいち反論する擁護者まで出てきて

 

これは面白くなってきたぞ。と、

 

オレのコメントにもさらに返信来るかなぁ。

 

なんて思ってたら

 

はらきり四等水兵さんから連絡がありましてね。

 

 

「コメント欄、消えましたよ。」

 

だって、

 

こんなことになるんだったらコピーしとくべきだった。

 

 

やっぱりひどい奴だね。松川るい。

 

ここに書いたとおりのやつだったってことだな。

 

 

 

ただね、ツイッターなんかで言われてることは

 

微妙に事実関係が違うかもしれない。

 

 

あのフランス旅行は

 

参議院の仕事じゃなくて

 

自民党の行事らしいんだな。

 

 

そういうことをキチンと見ていくと

 

言い訳をしたい気持ちはわかります。

 

 

 

でもねぇ。ここからが大事なんです。

 

 

言い訳したくもなるだろう。

 

でも、そこでしたらダメなのよ。

 

 

それがわからないことが致命的なの。

 

 

それからもう一つ。

 

 

自分が旗振りして連れて行ったわけよね。

 

その人達を守りたいという思いから

 

言ってるんだろうとは思いたいんだけど、

 

まずは、今これを言っても

 

受け入れてもらえないということに気づくべきだし、

 

タイミングが来て言う場合でも、

 

庇いたい人たちの10倍くらい自分を悪者にしなきゃ

 

人の心には届きませんよ。

 

 

おそらく負けず嫌いなんだろうな。

 

 

この人は外務省出身で財務省ではないんだけど

 

「われら富士山、他は並びの山」

 

みたいな、態度が抜けないんまま

 

偉そうに戦っちゃうんだ。

 

 

 

 

こういう人間が、外務大臣とかになったら困るよねぇー