異能志士村眞聞令和五年八月号完成 | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

異能志士村眞聞令和五年八月号完成

ちょうど五年前の記事です。

 

映画ねぇ。

 

 

プロパガンダだと思っちゃうと、

 

なんか、娯楽として見られなくなっちゃうんだよねぇ。

 

 

もともとハリウッド映画は好きじゃなくて

 

おもにヨーロッパの映画を見に行ってました。

 

 

見に行ってたのもずいぶん昔の話で、

 

2000年前後ですね。

 

 

ほぼ、毎週のように見に行ってましたよ。

 

そんなわけで、どうしてもアメリカ映画も見ます。

 

 

ハリウッドが嫌だから見ない。んじゃなくて、

 

予告編で見たいと思わないんですよね。

 

 

毎週行ってるから

 

毎週予告編を見てるわけですよ。

 

 

 

この五年前の記事の『ブリジット・ジョーンズ3』

 

 

 

 

これは新しいみたいだけど

 

見たのは劇場でなくDVDです。

 

 

一作目が2001年らしく、

 

さすがに題名を聞いたような記憶はありました。

 

 

でも、見てない。

 

結局DVDで三作とも買い揃えましたけど、

 

今、三作ともストーリーを思い出せない。

 

 

イギリス・アメリカの合作らしいけど、

 

舞台はイギリスでしょ。

 

 

有名なジェーン・オースティンの小説をモデルにしたもの。

 

 

ボクは、このジェーン・オースティンを知らないから。

 

 

イギリスの映画って多いですよね。

 

五年前の記事でも名前を上げてますけど

 

エマ・トンプソンが脚色賞を取った

 

『いつか晴れた日に』

 

 

 

 

 

ボクは、この映画好きなんだけど、

 

これも、確かジェーン・オースティンでしょ。

 

原作っていうのかな。

 

 

 

ボクは文学の素養が無いからねぇ

 

そういうの知らないで見てんですよ。

 

 

で、昔みたいに映画をよく見てたときだと

 

俳優さんでイギリス映画かアメリカ映画か分かったんだけど、

 

今は、俳優さん知らないし、

 

イギリスだろうが何だろうが

 

ハリウッドに引っ張られちゃうでしょ。

 

 

なんて言う映画だったか忘れたけど、

 

最後までイギリス映画って自覚なく見た映画があった。

 

 

ただ、お城なんかが出てきてたんで、

 

あとで調べたらイギリス映画だった、なんてね。

 

 

 

なんとなく今日は映画ブログらしくなってきた。

 

 

 

でも、本題は

 

異能志士村眞聞八月号が完成しました。

 

 

異能志士村眞聞案内ページ

 

 

今回は、伊藤貫さんの対談を詳しく抜粋しました。

 

案内したんだけど、みなさん、見てないでしょ。

 

長いからね。

 

 

 

 

長いけど、

 

ホント面白いから、見てみるといいですよ。

 

 

 

 

 

 

最近の話題はこれですな。

 

 

もう、古いのかな。

 

ブログ書くの一週間ぶりだものな。

 

 

 

 

ボクは、この人は前々から警戒してたんで

 

ガッカリじゃなくて、やっぱり。

 

異能志士村眞聞令和五年三月号完成 | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン (ameblo.jp)

 

 

この記事でもあるように

 

韓国との距離を縮めるのは今しかない。

 

みたいなこと言い出したんですよね。

 

 

けっこうテレビなんかでも出ることが多くて

 

強いことも言ったりしてんだけど、

 

この人、ジョージ・タウン大学なんですよね。

 

 

河野太郎と一緒ってことです。

 

 

確か、LGBTの時も擁護に回ってて

 

エマニュエルとの写真が流れてなかったかな。

 

 

 

そういうヤツなんですよ。

 

一貫して拝米主義者。

 

 

しかも、バレる言い訳なんかするもんだから

 

稲田朋美状態ですよ、今。

 

 

支部の方からも文句が出てる?

 

結構なことです。

 

 

茂木に泣きついた。とかも出てきたね。

 

 

ここまでくると、ホントかどうか。

 

 

でも、何やっても裏目に出ますよ。

 

 

おとなしくしてるって、できないんだよね、こういう人。

 

 

 

けっこう、けっこう、

 

フルボッコにされて、さっさと消えてください。

 

 

 

ホントはねぇ、

 

岸田がさっさと消えるべきなんだろうけど、

 

たぶん、今、誰もやりたくないんですよ。

 

 

 

岸田降ろしがあるとしたら

 

トランプさんが当選してからですよ。

 

 

 

それまでは、精神衛生上よくないから

 

あんまり岸田のことで血圧上げないことだね。

 

 

 

やることは一つ。

 

 

目覚める人を増やすことです。

 

 

ネットの情報を地上に降ろすことです。

 

異能志士村眞聞案内ページ

 

 

 

そして、連携ね。

 

 

主張し合うより、認め合うこと。

 

 

 

日本は属国である。

 

と、

 

ここの認識を共有する。

 

 

これが基礎固めです。

 

 

基礎に凸凹があったら

 

安定した土台は乗りませんよ。

 

 

土台が安定しなかったら

 

頑丈な建物は立たない。

 

 

 

国家建設は、まず、基礎から。