自衛隊を軍隊にせよ | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン

自衛隊を軍隊にせよ

ちょうど11年前の記事です。

 

 

関係ないけど、

 

きのう、自衛官が射撃訓練中に人を撃った。と、

 

自衛官候補生って言ってるね。

 

 

あれ、なんだろう、ボクが居たころの

 

前期教育期間中は候補生なんだろうか。

 

 

ボクが居たのは30年前です。

 

 

教育隊の射撃訓練の時にね

 

「班長、気が狂って周りの人

 

 撃っちゃったりする奴いないんですか」

 

そんな質問をしたんだったと思う。

 

 

もう、はっきり覚えてないんだけど、

 

ボクは本当に自由奔放にやってましたからね。

 

おもしろい話たくさんありますよ。

 

 

そのとき班長が言ったのは、

 

「班長撃っちゃったって奴がいたなぁ」

 

 

きのうニュースで言ってたけど、

 

40年前にあったらしいね。

 

 

 

記憶が薄れちゃったから

 

油断があった。

 

 

こういうことはあったでしょう。

 

もちろん、それだけが原因じゃない。

 

 

だけどさぁ、40年に1件の事件。

 

 

確かにあってはならないことなんだけど、

 

少ないでしょ。

 

 

少ないからいいって話をしたいんじゃなくてね。

 

 

騒ぎ方に違和感を感じるわけ。

 

 

虐待、イジメ。

 

 

こっちに話を持って行きたいんだろ?

 

 

きのうは、このニュースに、

 

セクハラ受けたって女性自衛官いましたね。

 

その方の裁判の話も被せて流してた。

 

 

ポリ・コレなんか歯牙にかけるな | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン (ameblo.jp)

 

 

ポリ・コレ系のイチャモンの嵐だろうね。

 

今日あたりの地上波は。

 

 

 

一番の問題は何だかわかりますか。

 

 

自衛官が自衛官を演習場で撃って

 

警察が取り調べてることですよ。

 

 

 

分かりますか。

 

 

軍隊じゃないってことです。

 

 

 

防衛大臣なり防衛省は

 

対ポリ・コレで縮こまってるんじゃなくて

 

軍隊にすることに全力をあげてほしい。

 

 

 

家畜がテレビ出てきて騒いでんじゃねーよ。

 

って気分。

 

 

野性味をなくしちまって、

 

国が守れるかよ。

 

 

 

先ほどの

 

ポリ・コレなんか歯牙にかけるな | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン (ameblo.jp)

 

にも書きましたけどね。

 

 

天気予報も騒ぎすぎるんだよ。

 

 

「危険な可能性がありますから、ナンチャラ」

 

 

 

たとえばね、台風がきたら海に行く。

 

そういうバカいますよ。

 

 

いました。

 

 

それで、台風が来るたんびに人が死んでたらバカだけど、

 

台風見てみたいって海に見に行くヤツ。

 

 

こういうのが居るくらいが健全な民族ですよ。

 

 

 

何度も言ってきましたけど、

 

ヤツラの目的は家畜化です。

 

 

 

どんだけ言うこと聞くのか、

 

ステイホーム、とか。

 

マスクつけろ、だとか。

 

ワクチンうて、だとか。

 

確認してんですよ。

 

 

 

 

 

日本人は秩序正しい。

 

 

これは家畜化されたんじゃなくて、

 

長い年月をかけて身につけた知恵です。

 

 

でも、有事にははみ出せる勇気。

 

 

これを失ったら、

 

それこそ日本人じゃなくなってるってことです。

 

 

 

 

 

人間は欠けてんですよ。

 

 

欠けた人間が寄り合って

 

力合わせて生きてくんだけど、

 

欠けた者同士だから間違いも起きますよ。

 

 

それをねぇ、

 

自分のこと棚に上げて

 

目くじら立てて騒いだところで

 

いい方向には向かわないよ。

 

 

 

教訓として受け止め、

 

色褪せないように肝に銘じる。

 

 

こうして、無事故・無事件記録を

 

更新していくしかないだろ。

 

 

 

 

 

 

この40年間で

 

薬害を何回出したんだよ。

 

 

全く改善されてないじゃないか。

 

教訓にできてない証拠だろ。

 

 

 

何もかも有耶無耶にして

 

なかったことにしてきたんだろ。

 

 

 

きのうね、

 

憲法前文の見直しから | 聞こえちゃったら、ゴ・メ・ン (ameblo.jp)

 

憲法は成文化しない方がいいんじゃないか。

 

こういうこと言いつつ

 

五か条の御誓文みたいなものくらい

 

提示してもいいかなぁ。と、

 

で、17条憲法を少し読んでみたんです。

 

 

 

いいこと書いてますよね。

 

 

 

以和為貴

 

承詔必謹

 

以礼為本

 

背私向公

 

賞罰必当

 

 

このくらいでいいんじゃない?

 

 

憲法前文は

 

八紘為宇、だな。