プチのプチリホーム | the nearest asteroid

the nearest asteroid

キジ猫、ベンガル・メインクーンのミックス、ゴールデンドゥードルのいる生活

始まりはキッチンの混合水栓が潰れて 水がドバーーっと出た事だった

そのあと 浴室乾燥が崩壊、

衣類乾燥機が息絶え絶えに・・・・・


全部ないと困るものばっかし




the nearest asteroid

シャワー調節できて便利だわー



the nearest asteroid


浴室乾燥は今までビルトインタイプだったけど


故障部分のハブの小さい部品が生産中止で直せないので全買い換えにしないといけない?

『えっ?』

なんですと?
 

取り替えには点検口つけるから天井ぶち抜いて新しいパネル天井にやり直しが必要

『えっ?』

なんですと?

天井ぶち抜き作業は大体 7万円くらいだって

と聞いて正式にお見積り出したら言ってた額の4倍超してました…

『えっ?』

なんですと?

じゃー最初に言ってた外付けでとお願いすると

じゃお見積りを etc・・・・

ってこういうのが永遠続いて依頼してから すでに1か月半。

当日もすったもんだの末 ようやく

the nearest asteroid浴室乾燥機

冬までに乾燥機設置終了~





the nearest asteroid

           衣類乾燥機


これから正月越すのにけっこう出費したなぁって思ってましたら

オッタ君 股関節痛めてぴょんぴょんできなくなりまして


急遽 オッタの犬小屋状態と化しているダイニングのフローリングを

滑らない床にすること決定!

で、オッタの爪ではげ禿げになった床のペンキを塗った後にわんわんスベラン

を塗ってもらうことにしました。

施工は1日半

その間おたやんは


the nearest asteroid



ネコさん(金さんと銀さん)たちは 一階のリビングに軟禁生活をすることになりました

the nearest asteroid
不貞寝の金さん(スモーキーアールグレイたまにはフルネームで

the nearest asteroid
ムスッと銀さん(シキ)

2匹ともちょっと不機嫌だけどまっ、1日半だし

っと、思っていた折からの台風が2連チャン

ペンキも全く乾かず晴れた日を挟んでの作業再開とのことで5日間

軟禁生活とキッチン全く使えない日が続きまして

もうへろへろ

そしてやっとこさ昨日すべての工事が終了。

床はこんな感じになりました

the nearest asteroid

 
the nearest asteroid

(TV周りもシンプルな台に変更)



ピカーキラキラ綺麗!

で、肝心のスベラン具合だけど丁度いいです

人も滑らなすぎて蹴躓くこともないし

犬も転んだり滑ったりも全くなくなりました

足が滑ってできなかったお座りもちゃんとできるように

$the nearest asteroid


あ~よかったね
オッタ君音譜 これで快適ライフだよーー

って思ってたいたら・・・・

PCのLANケーブル切断されてまして 自宅でPC使えない状態に・・・
今はただのワープロ

はぁなんか受難の日々はまだまだ続きそう