適当に思いつくまま | それでも日本は回っている

それでも日本は回っている

未来について何が出来るか考えるブログ

最近は順調に留学準備を進めています。

完全なドメなため、まだまだ時間はかかりますが、日々成長して行く自分と向き合う時間は、
楽しいものです。

大学受験、会計士の受験と勉強してきましたが、今回が一番孤独ですね。

しかも、社会人でお金がある分、誘惑が多い。


仕事の方は、ようやく決算が終わって、有報チェックがそろそろ始まる時期ですね。
まー、会社法で開示やってるんでそんなに問題はないかなと思います。

来期の契約準備をしながらのんびりとした6月を過ごしています。



勉強している時って、土日とか誰にも会わないし、予定も入れなし、一日中図書館にいたりして。
ほとんどは勉強してるんだけど、ちょっと疲れた時に自分を見つめ直したり、
周りの事、今の環境、自分の夢、現状、世界の事、いろいろ考える時間が取れます。

社会人になって、大人の遊びも覚えて、仕事も覚えて、新しい出会いもあって。
まだまだ、社会人になって5年しか経ってないけどほんとあっという間でした。

もう今年27歳になっちゃうけど、あと3年で自分がどこまで変われるかほんとに楽しみです。

TACに通ってた時に思い描いていた自分とは全然違うけど、今の現状もなにげに気に入っています。

会社はひどい状況だし、変な先輩、変な上司は普通にいるし、監査を取り巻く状況は異常な状況だけど、きっといつかこれもいい経験になるんだろうな。

てか、改善すべきところしかないから何やっても改善になるこの状況って凄くチャンスですよね。

まさに、改革前夜?な気がする。

自分の実力を付けて、改革時に取り残される側にいないように、改革を引っ張る側にいられるように。日々努力。


EUROで寝れない日々が続くけど、寝ないように有報チェックがんばろ!!