GIVE ME FIVE | それでも日本は回っている

それでも日本は回っている

未来について何が出来るか考えるブログ

めっちゃ長いPV全部見てしまいました。

AKBってアイドルだし中身無くて見た目だけで売れてるかと思いきや、歌詞にメッセージがあったりしますよね。

『国難』について語るとことかちょっとぐっときました。
同年代の高校生とか大学生が何かを感じてくれればきっと20年後30年後の日本は変わっているんじゃないでしょうか。

秋元康はその売り出し方とか、金儲け方とか批判される事も多いけど、やっぱり凄いです。
このへんが、モーニング娘との違いなのかなって思います。

「日本をよくする」って言ってもいろんな方法があって、
簡単に思いつく政治家とか官僚になるって言うのは一番直接的だけど、一番効果は薄いのかもしれませんね。政治家の演説なんか全然感動しないし。



自分は自分なりに日本を、世界をよくする方法を考えて、なにかできるといいな。

「Change lives. Change organizations. Change the world.」
Stanford GSB のミッションです。

こんな事を当然のように考える同年代が世界にはたくさんいるかと思うとぞっとしますよねー。