10月19日の河口湖ガイド。 | 河口湖バス釣りガイド『柴田真吾のSIXSENSE』

河口湖バス釣りガイド『柴田真吾のSIXSENSE』

河口湖バスフィッシングプロガイドのブログ。

19日の河口湖ガイドは、アフロマン?アフロ河原マン??アフロマン河原さん⁇?(笑)、とりあえずアフロでお馴染みのこの方出撃ッ♪



この日はアフロマンのお誕生日も近いと言う事で、昨年同様のbirthdayガイド♪

ここ数日は比較的難しい状況でしたが、アフロマンお得意のDSやれば数釣り出来る事は間違いナシですが、あとは、ジグとクランクで引けるかどうか…

とりあえず、朝はいつも通りのビッグ狙いでキャスティングから始めてみるも、反応なし。

そこで、とりあえず試しにDSに切り変えてみると、案の定こっちは入れ食い♪(笑)




得意な釣りですからね…♪

ただ、魚のサイズも大きくないので、これが一見簡単そうに見えるのですが、今のDSはアタリが出ないバイトを取らないといけない為、実は難易度高め。



上手いゲストさんでも数本釣るだけで苦戦しますが、見た目の割に⁈(笑)繊細な釣りを得意とするアフロマンは、魚の居るところさえ連れてけば連発モード♪


釣って、


釣って、、


根こそぎ釣りまくるッ♪(笑)


とにかく、バイトが出ないバイトを全てとらえるアフロマン‼︎


そして、グッドサイズも混じったところで…


いつもながらの唐揚げ定食。

…かと思いきや、アフロマンでも寒かったのか⁈(笑)、天ぷらうどんwith唐揚げ。


そして、後半戦はデカイの狙いに絞ってジグとクランクでランガン。

共にバイトは得たものの、クランクはバレてしまい、ジグで1フィッシュキャッチでタイムアップ。


昨年のbirthdayガイドの時のようなビッグサイズは出なかったものの、この日も安定の釣果のアフロマンでしたッ♪(笑)

シビアになるほど本領発揮するアフロマン。

次回も期待してますよ♪\(^o^)/

この度は、河口湖ガイドを御利用頂きまして、誠に有難う御座いました。m(_ _)m


『10月の河口湖ガイド可能日』


25.28.30

『11月の河口湖ガイド可能日

1.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.21.22.23.24.25.26.27.30

MAIL japanbasspro_ss@yahoo.co.jp

集合時間はお問い合わせ下さい。

冬季は天候、気温によって出船時間が変わります。

レンタルタックル(無料)もあるので、手ブラでお越し頂いても大丈夫です。

天気が良くても急に崩れる事もありますので、防寒着、レインウェアはご持参下さい。

又、電車やバス等で来られる方は、事前に伝えて頂ければ河口湖駅まで送迎致します。

その他、質問等は電話またはMAIL、blogメッセージ等からお気軽にお問い合わせ下さい。