藤田ニコル、自身のルーツについて回顧、、 | ・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

・・・ 瀬戸の夕凪 ・・・

世界中で、次々と起こる「ニュース」! 
癒しの「芸術」「文化」♪

 

藤田ニコル、自身のルーツについて回顧

「私みたいな外国が半分みたいな人が当時、あまりいなくて…」

 

 タレントの藤田ニコルが25日放送の日本テレビ系特番「カラフルライフラリー」(午後3時)に出演した。

 

 日本テレビに残る70年間の映像から厳選したドキュメンタリーを放送。

自分らしさを追求する人生を通じて世の中をカラフルにアップデートするヒントを探ることを目標としたこの日の番組。

 

 父がロシア人とポーランド人のハーフで母が日本人という自身のルーツについて聞かれた藤田は

「私もニュージーランドで生まれて、3歳の時に親が離婚して。

そこから日本にずっといるんですけど…」と発言。

 

 「学校とかで、それこそあんまり私みたいな外国が半分みたいな人が当時、あまりいなくて。

学校で名前もニコルでカタカナの人があまりいなかったので、学校の全体の集会の時にフルネームで呼ばれると、全員がこっちを向く。

ニコル?みたいな。というのに違和感がありましたね、当時は」

と振り返っていた。

<記事引用>