カナダ | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

大学2年の時にカナダに行きました。

8月30日に出て、9月16日に帰ってきています。

10日だけ学校に通っていました。ESLという学校

だったと思います。でも、最後の2日間は休んで

行かなかった気がします。日本人がほとんどのクラス

だったですが、それが嫌だった訳ではないです。

韓国人の男の人やドミニカ共和国からきていたオーガナイザー

と言っていた30代くらいと思える女の人も。

ホームステイをしていたので、1部屋もらって机とベッドが

ありました。フィリピン系の家でした。お母さんと息子が1人。

あまり息子さんとは話してないです。なんだか話しにくくて。

勝手に写真を1枚撮らせてもらったのを覚えています。

彼女が何も言わないとお母さんに言っていたのを聴いて、

やばい……と思っていたことがあります。

モールがあって、そこにはおみやげを買いに行った時と

ドミニカ共和国の女の人と2人で行った時と2回くらいしか

行ったことがなくて、今行っても覚えているか怪しいです。

関西の大学の人たちと一緒にいたので、駅ごとにいろんな国

の人たちが集まって街を作っていたので、ギリシャ料理を

食べに行ったことがありました。チャイナタウンとかもあったと

思いますが、行ってないです。

ホームステイ先に早くからいて高校に通っていた台湾人の女の子と

お母さんに車でここがメインストリートだとサブストリートだとか少し街を

案内してもらったことがありました。アイスクリームと大きなハンバーガーの

店にも連れて行ってもらって食べました。家の近くのフィリピン系の

友だち(たぶん)の家でラザニアを台湾人の女の子と一緒に

食べて、その時に自分で作る最中を持っていったのと、お好み焼きを

作ってナイフとフォークで食べました。誕生日のお祝いもしてもらいました。