猛暑日 汗がだらだら出るのではないけれども 喉は乾く ベタベタするのが少し気になるけれども | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日はやっぱり熱い日です。

いつも冷蔵庫で氷を作っているのですが、

最近できなくなっていて、2日くらいずっと

今までできていたので、やり過ごしています。

2日も3日もずっとできないで、同じ水だと

汚い気がして取り替えました。一応浄水器を

通した水で作っています。

中国語の放送を聴くと少しニュースの内容が

わかるようになっているとちょっとはわかる

感じがしました。詳しいのはだめなので、

本当に簡単なことだけですが。

中国語は中検をとったのが、10年以上前で

それから留学生の大学院生に5年未満くらい

マンツーマンで教えてもらっていました。

まだ少しは貯金がありそうな気がします。

昨日はドラマを見ました。

話がすごく進んでいって、早いと思いました。

塩素ガスだったか危ない化学物みたいでした。

扱いがわからないと触らない方がいいのかと

思いました。