スタジオジブリレイアウト展 1300枚展示されているそうです。天井に近いところにあるのもあった | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

20170430143639.jpg

今日はスタジオジブリのレイアウト展に行って

きました。そこで食べた気まぐれショートケーキです。

大きかったです。食べごたえがありました。

スタジオジブリ展は30分くらい美術館に入るまで

時間がかかりました。ここでこんなことになっている

なんてと思いました。子供が多そうな雰囲気ですが、

実際は大人ばかりでした。レイアウトのみなので、

色がないからか子供は楽しめないかもしれないですね。

あと知っているアニメしかなかなか興味を持って見れないです。

全く知らないのははあ~と初見で見てしまうと

何というかそっけなく終わってしまいます。

ジブリアニメをすべてチエックしている人にはたまらない

展覧会だと思います。コレクション展も急ぎ足で見ました。

15分はかからないで見たのでなんだか見た気がしなかったです。

香月泰男の埋葬を見て、少し衝撃を受けました。

色があります。黄色というか水彩画みたいでしたが。

松田正平と香月泰男展だったので、意外と見ごたえはやっぱり

ありました。適当に描いてみているのに、すごくきれいに

描き取っていて、感動しました。

その後に美術館の外でやっている、イベントを見ました。

谷川賢作と覚和歌子のピアノと歌です。朗読も。

すごく感動して、涙が出てしまいました。

千と千尋の神隠しの歌、よかったです。

5月にあるのもいいかもねと言っていて、また行くかもしれないです。

昨日は中国語のみやりました。