中国語レッスン 発音をたくさんやりました。思ったよりもできました。 | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日は中国語のレッスンでした。

明日もあると思っていたら、用事があるということで、

明日はなしになりました。

発音をよくやりました。思ったよりもできました。

anとangの違いがやっぱり難しく、しかも発音する時に

気を付けないと同じになってしまいます。

あとは作文を2つ見てもらいました。

またあと見直したいと思います。

2日頑張ったかいがありました。

日本語でたくさん話してしまいました。

昨日はフランス語初級編とレベルアップ中国語を

2日分聴きました。レベルアップ中国語は株の話になると

かなりわかりにくいですが、他は簡単に分かる場合も

あります。前回の加藤先生の講座よりも覚えられそうな

気配がしています。毎回紹介される言いまわしがです。

まだ弱いので、もっと勉強しないといけないです。

レッスンのために予習はしたのですが、やらなかったです。

テキストも後ろの方になるとだんだん難しくなってきています。