最近毎日フランス語はやっています。もっと細かく覚えたいけれども…… | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日は天気が良くて、温かい日でした。
旅するイタリア語と旅するドイツ語を見ました。
サルソマッジョーレの温泉施設に行きました。
建物の表にテルマエと書かれていて、
温泉だとわかりました。
アールデコ調の装飾がされていて、
猿やフクロウの文様もありました。
死海よりも塩の濃度が高い温泉だそうです。
塩でマッサージをしてもらって、足湯に
入っていました。水着があったら、全身浴が
できたようでした。
外に出て、塩味のジェーラートを食べていましたよ。
これは興味があります。美味しそう。
ドイツ語はプラーター公園に行きました。
オペラ座の近くから地下鉄で4つ目の駅です。
ものすごく広くて、万国博覧会も開かれたことが
あるそうです。
映画の「第3の男」にここの観覧車が出てくるので、
有名だそうです。見たことはないですね。
今度借りれそうだったら、借りて見たいですね。
観覧車は20部屋があって、木でできていました。
意外と広くて、今のような感じではなかったです。
予約をすれば、ちょっとした恋人同士のパーティーも
開けるとのことでした。ディナーを食べれるようでした。
昨日は旅するフランス語を見ました。
これまでの復習でした。しごとの基礎英語を
3日分必死に見ました。溜まると大変です。
今日はロシア語は応用編を聴きました。