小説 オチを作る!!締め切りが近づいてくる…… | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日はとても寒く、風が強い日です。
散歩に行ったら、誰もいなかったに近かったです。
今日は新しい発見がありました。
小説の最後にオチを作らなくてはいけなかったのが、
何もなかったので、逆算してオチを作ってくださいと
アドバイスをもらいました。前は偶然そういうシチュエーション
だったので、できていたのです。
オチを作れ!と言われなくても作らないと小説では
ないくらいの感じだとわかりました。
今のところオチをどう作るか全く考えられてないです。
もう書いてしまったので、どうやって組み込むか
悩むところです。どういうオチにするか思いつくのか
わからないけれども、考えないといけないです。
三人称一元視点もまだ完璧にわかったわけではないから、
もう1回テキストを見る予定です。
ロシア語は今日も聴きました。
昨日はラジオ英会話のスキットを端折って聴きました。
今日からまた語学番組が新しく始まるから、
頑張って聴かないといけないです。