まいにち中国語 簡単だと思っていたら、確認必要なところ発見!! | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

今日はユニクロに行きました。

結構人が多かったです。

コート類がたくさん出ていました。

いろいろな種類のものを代わる代わる着ることは

あまりできないですが、3種類以上あると

変わりそうだなと思いました。ダブッとした感じの

コートが流行っているから、それも興味はあります。

チェスターコートやビックシルエットノーカラーコートは

着たら、印象が変わりそうだと思います。

ビックシルエットノーカラーコートは着こなしが難しそうでした。

これは似合うのは大変だろうと思ってしまいました。

短いダウンは着たことがないです。

あまり好きではないかもしれないです。

持っているコートは襟なしのとダウンはダウンかもしれないですが、

腿までの長さの2つです。着始めて5年は経っていると

思います。コートはあまり毎年買い替えるという意識は

ないですが、他の人はどうなんだろうなと思いました。

昨日はまいにち中国語を1日分聴きました。簡単だと思っていたら、

意外とこれはどうだったんだろうと思うところがあって、

確認が必要でした。侮ってはいけないですね。