ソストレーネ・グレーネに行ってみたい! | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

いつもよりもスタートが早いです。

王様のブランチに出てきたソストレーネ・グレーネという

北欧の雑貨屋さんにとても行きたくなりました。

ちょっと覗いてみたいですね。

ネットで調べると幕張にあるお店のことは出てくるのに

神宮前の店のことは見かけないです。

プチプラというのも魅力です。でも、もう少し高級な

ものも見てみたい気はします。照明とかは好きなのが

ありそうです。

昨日はフランス語応用編1日分聴きました。

フランス人はパック旅行にあまり行かないとか。全体の

14%しかいないそうです。友達の家や、別荘に泊まる人が

多いというのも驚きでした。いつも米軍の基地の人たちが

電車でいて、この人たちはどこに遊びに行っているのだろうと

気になっていたことがあります。いつの間に電車を降りていて、

いなくなっていた気がしています。それも1人で行動している人は

あまりいなくて、常に2人以上でした。