基礎英語の感想 | 語学と一緒にやっていくブログ

語学と一緒にやっていくブログ

你好。
请多关照!!

Очень приятно.

ロシア語と英語を中心に。聴くのはいろいろ。

1は結局聴かなかったです。

2と3を聴きました。

いつか聴いたことがあるけれども、

あまり頭に残ってなかった事をラジオで

言っていました。

be going to とwill の違いです。

とっさの判断でその場で決めたことを言う時は

willで前々から決めていたことを言う時は

be going to で言うということです。

電話がかかってきて、I will でいうとその場で

決めて出るということを言う時、I 'm going to というと

前から決めていて、出ようと思った時に

使うみたいでした。ちょっとすっきりしました。