回転寿司でのルール | カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ在住の子育て後半の主婦です。ちょこちょこつぶやいてます。おいしい情報もランダムにのせてます。

今日からバンクーバーしばらく夏日よりですね。

ビール🍺ビール🍺言いそうだったから買っといた


朝、YOUTUBEの回転寿司動画見てて、

「子供の頃家族で回転寿司行って寿司以外は注文しちゃいけないルールだった」

といい嬉しそうにサイドメニュー食べてる動画見て思い出した。


大昔家の近所に回転寿司できて初めて連れて行ってもらった時、その当時もプリンアラモードらしき?物が寿司と一緒に回っていたんだけど、食べさせて貰えなかかっし、それっきり連れて行ってもらえなかった。

今で言う金の皿に乗ったネタなんて高校生ぐらいまで食べた事もなかった。


大人になって両親、兄弟、孫 大人数で行った時、私の方のテーブルに座った甥っ子(中学生ぐらいだったかな?)にジュースなんて頼むなって横から注意が入った。


私は、まっさか今の時代も訳のわからんルールが引き継がれてるんか?と驚いた。と同時に完全無視。欲しい物全部ガンガン注文してあげた。(幸い高級皿は選ばなかったけど)

バッカみたいに好物のマグロばっかり食べまくり、ジュースガンガン飲んで、デザートまで食べた甥っ子見てハッピーだったデレデレ


そういえば、子供が友達連れて日本行った時に、ジジババに回転寿司連れて行ってもらって、「好きなだけ頼みなさい」って言われて遠慮を知らないその子がたまげるほど食べて、今もネタにされている。カナダで年中高級寿司をたらふく食べてた子だから、なんて事ないと思ったのかな?




日差し強いからSPF30のリップクリーム買った