日本滞在中の携帯電話とSUICA | カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ在住の子育て後半の主婦です。ちょこちょこつぶやいてます。おいしい情報もランダムにのせてます。

日本滞在。今回はe-sim利用しようと思ったけれど、使えなかった。

Airaloのアプリをダウンロードして利用するつもりだったのですが


カナダ飛び立つ前に設定し忘れたチーン


日本についてからはできず、携帯が使えずsuicaも使えず。結局数日後空港に行った際に

sim card買う羽目に


$10で済むのが5000円払うことに。


suicaも以前アプリ入れてたのでサクッと使えると思ったら、sim設定がちゃんとできておらず更に数日使えず切符を買うことに。

suicaも大きい駅でも完全にカード発行できなかったです。みどりの窓口ならできたのか?不明ですが。

そして滞在5日目ぐらいに、やっとApple watchのタップからならsuica使えて なんとか行動できましたが。やっぱりカードの方が改札エラー出なくて便利なんですよね。


子供はapple WalletのSuica利用してましたが、それもたまに改札エラーでつまづいてました。

下手なだけかな?







バンクーバー国際空港内の物価びっくり