日本のホテル利用 気になった事 | カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ バンクーバーのくま子日記

カナダ在住の子育て後半の主婦です。ちょこちょこつぶやいてます。おいしい情報もランダムにのせてます。

この冬 日本のホテルを利用して以前と変わった様な気がする事。(1人1-2万/1泊のホテル)


まず宿泊費がかなり上がった。


スリッパが使い捨てじゃなくなった。


アメニティも少なくなった気がする。

ロビーに必要な物お取引くださいがなかった。

体洗うタオルもないところが増えた。

パジャマは部屋になくて、ロビーに置かれる場所も増えた。


大浴場があるホテルも部屋のタオル持参してくださいって場所が多い。


朝食終了時間が8:30の場所があって、ちゃんとチェックせず降りて行ったら終了してた事も。


ホテルの荷物お預かりシステムがゆるい場所がある。ロビー前にタグついて放置されてたり、軽くネットかけてるだけとか?

おまけにロビー前カウンターも人がいなくなることがあるのでセキュリティがゆるゆる。

さすがに、そういうホテルには預けず駅のロッカーに預けた。日本人というより外国人が盗みをするケースが多いらしく国内旅行でも旅先の荷物管理は要注意。



カセットテープがまだ普通に売っていた。

残り一台のカセットレコーダーが目の前で売り切れてたびっくり