飛脚走り | 元氣いっぱーい!!

元氣いっぱーい!!

元陸上長距離選手。
奇跡の出会い・出来事から、今年(2015年)12年ぶり現役復帰を目指し、本格的に始動。夢は、さらに大きく♪
夢を現実に変えていく中で、多くの方に「元氣」をいっぱーいお届けしていきます\(^o^)/

元氣いっぱいのランナー松崎ですRUNNER



ご訪問ありがとうございますしあわせ




12年ぶり、現役復帰に向けて、

今、
飛脚走りを練習中です。










飛脚のような燃費の良い、



どこまでも走れる体力スピードを習得したくて、


皇居*さくら*や自宅近くのランニングコース川で飛脚走りを

練習してます。




最初は、



「変な走り方をしてる人~ハテナ」というオーラで見られます。(笑)










現役復帰に動き出してまもない時は、


この状態で終わっていました。(笑)





ところが、最近は少し変わってきました~\(^o^)/


周回や往復ができるコースで、練習をしていますと、

1回目すれ違った時は、





ランナー走るの方は、


個々のランニングフォームで練習されていて、


又、

お散歩歩くの方は、歩いている姿を見ます。








ところが・・・



2回目、同じ方に出会うと・・・






私の真似をして、


ランナーに限らず、散歩していた方も含め



飛脚走りに変わっていたり・・・





「何をされているのですか」と聞いてくださる等、


興味を持ってくださる方が増えました面白い




まだまだ、私の走りは完全な飛脚走りとは言えませんが、


学生時代の走り方に比べて、





本当に無駄な力みが減ってきています。





飛脚走りに力は必要ないので



ブラブラブラ~♪、ヘラヘラヘラ~♪と


力まず楽しんで走っていま~す







読者登録してね