インターバル走 M式ソツケン | その欲望、解放しろ

その欲望、解放しろ

ランニングや仮面ライダー、ゲーム、写真撮影などの趣味や日常を書いています。

 3月初めにパーソナルコーチから

『ゴールデンウィークが終わった頃にこれが出来るのを目標に行きましょう』と言われていたメニュー📕


昨日やってきましたキョロキョロ

7本目と8本目は1秒こぼした💦

ガーミンのラップタイム見てるので🕓1秒遅れてるのはわかってるんだけどそれが縮められないんですよね笑い泣き

ほぼ設定通りなのでソツケンクリアって事にスター


サブ4 狙うのにスピード練習って必要なのか…??

要らないという人もいれば要るという人もいて…

意見の別れるところではあるみたいですがもやもや


答えは…人による電球と思ってます。

僕がスピード練習するのはスピードを身につけるためではなく、キロ5分40秒というペースにいろんな意味でゆとりを持たせるためにやってます。

それが正解かどうかわからんないけどそれがマラソンの面白いとこですよね。


そしてポイント練習の次の日もなるべく走るようにしています。

疲れている脚で走ることで走力があがる。

知らんけど気づき

(ラントリップチャンネルで紹介されてたコーデで走ってみたイエローハート