大阪マラソン2024②と今後のこと。 | その欲望、解放しろ

その欲望、解放しろ

ランニングや仮面ライダー、ゲーム、写真撮影などの趣味や日常を書いています。

レポ終わらせます。

 

【スタート〜10km】

スタート後、前に人がほとんどいないので快適に走れました照れ

1kmに差し掛かる時、ガーミンがピっと♫

あれはてなマーク煽り手動ラップになってないアセアセ

前日に設定したはずなのに。

しかも5kmごとのラップ表を手に貼り付けるのを忘れてるし汗うさぎ

大阪マラソンは2km以降どんどんGPSが狂うので手動にしないとラップの把握が難しくなります。

走行距離は最終的に700mほどズレてるのでラップはどこまで正しいかわかりません。

 

新コースをぐるりと回って5km地点。

黄色いまりこさんを探す👀🔍

ボランティアさんの服も黄色なので見落とし厳禁🚫

難なく発見💡声をかけてもらい気合い入る⤴️

沿道はたくさんの人、ほんとありがたい。

そして御堂筋へ。最高のロケーション💕

10kmでアミノサウルス4番投入。

めっちゃ可愛いお姉さんがテレビクルーと一緒に走ってました。

誰かわかんないけどアナウンサーかMNB48の誰かでしょう。完走されたのかな。

 

【〜20km】

途中、ぴよラン会のぴよさんとsaeさんとスライドする。

雨も結局止まずに降ってましたがシューズも滑らないし、快調にすすむ。

集団にも入らずいつものようにぼーっと走ってました。自分のペースを淡々と。

 

【〜30km】

 

20km過ぎた頃、

このために1週間、ノーカフェインで過ごしてきました物申す

(京都マラソンで走った方からもらったスター

これとアミノサウルス3番ビックリマーク

合計カフェイン約320mg投入!!

これでガンギマリやで〜目

 

はてなマーク

何も変わらんやんけ〜💦笑い泣き

なんやねん🤣

これならコーヒー毎日飲んでたら良かったわ〜チーン

と思いながら走ってました。

もうカフェイン断ちはやりません。

 

23km地点でまりこさんに再びエールとドリンクをもらう。『今日は行けるで真顔』とカッコつけたセリフを投げ捨て…

それが僕の最後の元気な姿でした🤣

 

25km地点くらい

急に吐き気に襲われる🤮

『ヤバ、吐きそう』

走ってるときに吐き気を感じたことは経験ありません。

どこで吐いたらええんや💦とマナーを気にする。

『これは急性カフェイン中毒か。そんなんあるんか知らんけど🤣帰ったら調べよ📝』と思いながらドリンクでムカつきを流し込む。すると吐き気が治る。さすがOS-1音譜

 (急性カフェイン中毒は本当にあるようです。でもこのくらいの量ではならへんみたい🤨)


【〜ゴール】

ここまでエイドと給水は全く取ってません。

まいどエイドも華麗にスルー真顔

 

そして、あの坂の登場。

汝、脚を使うことなかれ。

早歩きに切り替える。ラップは1分くらい落ちたけど貯金はある。

『今日の俺に30kmの壁はな〜いパンチ!

アミノサウルス3番投入(懲りずに) 

 

 

『そだ、壁は35kmに作りましたよラブラブ』と聞こえてきたような。

あれ、脚が…出ない💦なんやったら両腕も動かない🤣

ヤバ…全身攣りそうドクロ

慌てて止まってストレッチをする。ここで攣ったら厳しい。あと何分貯金があるのか計算できない💦頭も攣ってるんか😭

恐る恐る走る、またストレッチする。それを数回繰り返したように思う。記憶がない🤣

たぶん38kmくらい。風船をつけたランナーに抜かれる。

それをボーッと見てました。

『はっびっくりマークあれはサブ4ペーサーやんか。あれに付ければまだチャンスあるやんけ。心燃やせ、俺びっくりマーク

たぶん数百メートルは並走できたと思いますが、もう全部が機能不全😭

サブ4 の挑戦はここで潰えました。

でも41kmにまりこさんが待ってる。行かなきゃ。

怒られるで〜😱

『ごめん。もう全身が攣りそう』とだけ伝えたと思う。

ゴール後、コースへ一礼しながら泣いてしまいました。それは悔しさか不甲斐なさか、全力出してやり切った安堵感か。

オールスポーツにはポーズとったけど🤣


メダル🎖️受け取ってフラフラと荷物を取りに行こうとしたら20分ほど先にゴールしたsaeさん発見💡

豚汁?食べたあとだったみたい。僕も豚汁もらいに行くが下手するとガチ攣りしそうでそろーりそろーりと🚶



この後、更衣テントで座ったら両脚攣って🤣

30分以上動けずでした絶望


更衣後、まりこさんが待っててくれたので梅田に出て

二人で反省会&ランニング談義。

(まりこファンの方、申し訳ありません💦)

寒い中、応援ありがとうございました♫



さて、今後の事。

サブ4まであと5分という結果になりましたが、

あと5分とかもうめんどくさいので💦

来シーズンのマラソンでは

サブ4&サブ3.75同時狩りを目指しますびっくりマーク

パーソナルコーチにも、『あと8ヶ月で3時間45分切りに連れて行って下さい』と連絡しました🤣


でもしばらくはあまり追い込まずに

映画とか本とか他の趣味に時間をかけたい⏳


大阪マラソン2024 レポ終わり。

応援ありがとうございました笑



最後に雨の中ご尽力いただいた運営、ボランティアの方々、沿道で応援いただいた皆様、本当にありがとうございました♪
大阪マラソンを支える全ての人に感謝♫