大阪マラソンに向けてやったこと | その欲望、解放しろ

その欲望、解放しろ

ランニングや仮面ライダー、ゲーム、写真撮影などの趣味や日常を書いています。

 絶賛筋肉痛に襲われております💦


 昨日の大阪マラソン2024の速報にたくさんのコメント、いいねをいただきありがとうございました飛び出すハート

 目標の「PB27分更新でサブ4」という目標は残念ながら逃してしまいました。

 速報の中で「これだけやってもダメかアセアセ」と書きましたが、実際ゴール後にそう呟いて泣いてしまいました。

サングラスしてて良かった気づき

 

 昨年の11月に神戸マラソンを4時間27分でゴールした後、一向に進歩しない自分のランニングに腹が立ちました。

そして3ヶ月後のこの大阪マラソンで自身が納得できるランをするために何かを変えないとズルズルと同じことだな・・と。

 

 で、取り込んだのはパーソナルランニングコーチです。

ネットでのやり取りなので直接お会いしたことはありませんし、フルマラソンの成績は凄いですが本当かどうかもわからないし、本名も知りませんあせる

 結果、サブ4を達成できなかったのでどうなんだという話なのですが、この3ヶ月でPBを20分以上引き上げてくれたのは間違いなくこのコーチのおかげですグッド!

 トレーニングメニューも雑誌やネットに書いてあるような一般的なトレーニングではなく僕の弱点に特化したメニューになってます。

 1ヶ月ごとの更新で料金は4000円ほど。自分は3ヶ月作成していただいたので12000円ほどかかりました。質問は自由に出来ます。ほとんどしなかったけど凝視

 相場は知りませんがめっちゃ高いと感じることはなかったし、合わなければ1ヶ月で終わらせば傷も浅いかなとニヤリ

 メニュー作成は5kmやハーフのベストタイムや練習量などの質問に答える形で行われます。

 僕の場合、週4日の練習のうち2日はジョグ、あとの2日はポイント練習となっていて、閾値走、15km、20km、30kmなどのポイント練習が僕の走力のギリギリを突いてきますゲロー

 自分では絶対にやらないメニューのオンパレード笑

キツい、しんどい、やめたい笑い泣き

でもこっちもお金払ってるから必死よ真顔

 3ヶ月で合計25回あったポイント練習で心折れたのは2回泣

あとはなんとかこなしてきました。

 このキツいメニューをこなしてきた自分によくやったという思いと同時にサブ4に挑む覚悟が出来たのも確かです。

  

 結果は4分30秒オーバーだったので

「これだけやってもダメかアセアセ」というのは正直な感想ですがトレーニングの方向性は間違っていないと思います。この3ヶ月は本当に充実していたし、すごく楽しかったスター

 

たまにはこういう事に取り組むのも新鮮で刺激になりますよルンルン皆さんのご参考になれば・・・バイバイ

 

そんな覚悟で臨んだ大阪マラソン2024のレポは・・

まだ書いておりませんもやもや

書かない可能性も笑い泣き