大阪マラソン前日 | その欲望、解放しろ

その欲望、解放しろ

ランニングや仮面ライダー、ゲーム、写真撮影などの趣味や日常を書いています。

 さて、いよいよ大阪マラソン前日ですスター

15時発表の天気予報では小雨程度かなあめ

でも風もあるしなかなかのコンディションとなりそう泣


いきなりですが着用ウェア音譜

帽子とウェアはNIKEラブラブ

シューズは濡れた路面に強いマジスピ3

エボライドスピードはほんの少し滑るんですよね💦

あれが42km続くとストレスだな…と。

(僕の個人的な感想です)

NIKEはもっと滑るシューズもあるし、みなさんもレースで履くシューズは雨でどうなのかをチェックしておくと良いかも知れません。


雨対策として

さらにOnのzeroジャケットを着る予定です。

めっちゃ軽くてめっちゃ小さく畳めます音譜

途中、様子をみて脱ぎます。


さらにこの上に上下セパレートの100均のカッパを着て、スタート直後に捨てますひらめき電球

更衣を7時くらいにする予定で、スタートまで2時間もあるのでカッパの内側に貼るカイロをベタベタ貼って温室カッパにします。

(金哲彦さんがオススメしてた方法チョキ



そして身体中にはワセリン。特に太ももなど肌が出るとこやお腹、首などなど。


あとはシューズカバー

これもスタート直後に捨てますが、せめてスタートまでは靴も濡れたくない爆笑


最後は手袋の手袋

手袋が濡れると不快だし、手先が冷えると補給食が開けにくいとか身体も冷えるので。

様子をみて捨てる予定です。


寒さ対策はそんなとこかな〜おねがい



先日の木曜日

最後の練習、刺激走やってきました。


さぁ、ともに行こうか音譜



天気予報によれば 夕方からの

降水確率は上がっている

でも雨に濡れぬ場所を探すより

星空を信じ出かけよう


雨に降られたら 乾いてた街が

滲んできれいな光を放つ

心さえ乾いてなければ

どんな景色も宝石に変わる

            Mr.Children「エソラ」




今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない。

            ロベルト・バッジョ