「蛍」 | 新潟整体協会

新潟整体協会

整体・マッサージスクール

新潟整体協会&おやなぎ整体・マッサージスクール 

オフィシャルブログ

 

■全講座、安心と信頼の医療系国家資格者による技術指導です。

■ 二十年間、一人の生徒さんに二人の講師で指導しています。

講師指導歴は35年と20年です。一緒に学びませんか。

 

 

 

 

 

「蛍」

 

自然豊かな新潟県の加茂に住んでいるので、季節になったらその淡い光を放つ美しい姿を見たいと思う。

 

福島に住んでいた頃であるが、子供の頃は「ホタルかご」を買ってもらい、提灯をぶら下げて、みんなと田んぼに見に行った。実にたくさん舞っていてそれは美しかった。ニコニコ

数が多いので、子供でも捕まえる事が出来、喜んでいたが、成虫になってからは10日間位しか生きないと先程ネットで知った。

実に短い一生である。

 

昔は田圃ばかりではなく、家の近くでもごく普通に見られたものである。

百姓が農薬を多く使うようになり、次第に蛍は見られなくなった。

農薬を止めて欲しいが、百姓には百姓の事情があるのだろう。ショボーン

農薬を使うと、その農薬が自分の身体を痛めることを知って欲しい。農業従事者に癌になる者が多いことでも分かると思う。

 

河川の汚れは、私たちも関わっていることを忘れてはならない。

農薬を使うことを許している、政府が一番の悪の根源であろう。プンプン

 

 

新潟でも岩室温泉街で6月下旬~7月初めに「冬妻ほたる祭り」を開催するそうである。

その他にも色々な場所でまだ蛍を見る事が出来ると思う。

 

 

 

 

 

(広報担当) 輝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整体を習いたいけれど、何も分からないと不安に思っておられる方へ、お勧めの講座です。

 

健康生活を知り、整体の実技を中心に進めて行きます。

学びながら、もっと本格的にと考えたら、上級へ進んで下さい。

 

 

 

 

 

 

「禅整体・基礎講座

初めて方でも分かり易く丁寧にお教え致します。ニコニコ

 

私達指導する者は、自分の取り巻く生活環境を考え、意識を変えて健康な生活を営まなければなりません。

 

整体は心と體を調えるという意味があります。

 

物理的に強い力で押したり揉んだりしても治療効果は得られません。整体は力は要りません。子供の力で十分です。

そこには誰でもが持っている 気(息、生き)が介在します。

 

體を調えることで心も調う。

心を調えることで體も調う。

 

 

健康な生活を始めましょう。

初めに食生活を改める。季節の物を頂く。その土地の物を頂く。

白米から玄米にする、塩や白砂糖など精製された物を摂らない、小麦粉にも注意しグルテンフリーに替える、また添加物の多い菓子類を避ける。(マーガリン、ショートニング、植物油、乳化剤、精製塩、果糖ぶどう糖)、毎日使う調味料は無添加の安全な物を購入する等々です。

 

早寝早起き、冬季は早寝遅起きや無理のない運動をすること、身体を温めること等、まずあなたが実行をして皆さんへ指導するようになって頂きたいと願います。

 

気を感じる訓練の一つに合掌行気法があります。これを毎日10分くらい続けていると手の感覚が鋭くなります。

 

整体を学ぶ生徒さんには必ず実行して下さるよう話しています。

 

手の感覚が鋭くなることで違和感のある場所を知る事が出来ます。

私は眼でその方の全体を見ることで、違和感の場所を知ることが多くなりました。

 

 




 
 楽しく学ぶ「禅整体・基礎講座
 受講資格   男女問わずどなたでも習って頂けます。但し、面接で
  お断りすることもございます。ご承知下さい。
 回数・時間   12日間 ×3時間 
 フリータイム制:自由な時間帯で学習ができます)
 学習内容  整体の基本を学びます 実技、一部座学もあります
 受講時間   AM10:00~PM 5:00( 日、祝日受講可)
 受講期間   3ヶ月間(最長受講期間)
 受講料   25万 受講時一括払い  
 持参品  ノート、筆記用具とタオル。 
 動きやすい服装。飲み物、昼食など。
その他  AM10:00~PM1:00まで3時間など、昼食をせずに
  受講も可。ご相談下さい。
 お申し込みは 新潟整体協会 新潟教室又は加茂教室
     または 電話:070
-8322-8677 伊藤直美

 

●すべての講座のお申し込みは下記へお願い致します。

 

 

 

 

 


 


新潟整体協会の口コミ・評判  新潟整体協会の評価五つ星

 

整体講座  柏崎市(K・N)さん 

整体師を志した瞬間から私の学校探しが始まりました。
でも、どこの学校も本来の目的である育成の心は余り感じられず、ただビジネスとして運営されてると感じる学校がほとんどでした。
そんな時、この新潟整体協会と出会いました。
小さな教室で、学校というイメージではありませんが、私が求めてた師匠と弟子の様な関係が築ける温かい教室です。
通常の学校は先生一人に対して、数名の生徒、あるいはマンツーマンという教室もあると思いますが、この教室では先生とそのお弟子さんの先生、2名体制で指導して頂けるので、1人は指導しながら全体のチェック、そしてもう一人が実際に施術を受け、的確なアドバイスを受けながら学ぶことが出来ます。
また、ちょこちょこと卒業生も気軽に遊びに来られ、一緒に復習したり、独立後の貴重なアドバイスなども聞けるアットホームな環境です。
百聞は一見に如かず!
いろいろな学校を見学して、最後に新潟整体協会を訪ねてみて下さい。
きっと納得して頂けると思います。

 

 

 

 

 

受講場所 どちらでも学べます。

★新潟整体協会(新潟市) 

おやなぎ 整体・マッサージスクール(加茂市)

 

電話:070-8322-8677 おやなぎ(伊藤直美)

        または 

電話:025-222-7211 新潟整体協会 

 

 


       

 

「新潟整体協会」電話:025-222-7211

 

   

 

 

 

「おやなぎ整体・マッサージスクール」電話:070-8322-8677