「八代亜紀さん死去 73歳」 | 新潟整体協会

新潟整体協会

整体・マッサージスクール

新潟整体協会&おやなぎ 整体・マッサージスクール&新潟霊気協会

オフィシャルブログ

 

■ 二十年間、一人の生徒さんに二人の講師で指導しています。

 

 

「八代亜紀さん死去 73歳」

 

大変にショックでした。

最近特に良く聴いていたのが八代亜紀さんの曲でしたから。

 

吉幾三さんと八代亜紀の情感溢れた歌が心に深く響きます。

お二人共好きな歌手です。

 

病気をするまで歌謡曲を聴くことは殆どありませんでしたが、入院中に個室でいつも聴いているカーペンターズの曲と坂本九さんの曲を聴いてからは、歌謡曲にも次第に耳を傾けるようになったのは不思議な心の変化でした。

 

きっと九さんの曲「心の瞳」に癒されたのがきっかけでしょう。

とてもいい歌ですね。

退院してからは余り聴く事が無くなりました。

病気のことを想い出しますのでつい避けてしまいます。

 

山谷ブルース(作詞作曲 岡林信康)の山谷は社会の底辺で必死に生きている人たちの集まっている地域とも言えるかと思います。

その曲を、吉幾三さんと八代亜紀さんが歌ったのを偶然に聴いたのですが、どちらも心に響くものでした。

 

 

 

 

 

 

八代亜紀さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

歌は人の心にいつまでも残ります

 

 

 

 

 


 

輝 (広報担当)

 

 

 

 


       

 

各講座の受講のお申し込みは下記までお願い致します。

 

◆ 新潟整体協会 電話:025-222-7211 

 

   

 

 

 

整体・マッサージスクール「おやなぎ整体」電話:070-8322-8677