野球観戦 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は横浜球場で試合観戦をしました。

 主な目的は、孫がディアーナキッズに入っていて、初の横浜球場デビューなので、それを見るためだったのです。

 試合は、9対3と阪神が断然リードしていたので、このまま負けるかとおもっていたのですが、5回に4点をとって9対7にしたのです。その後8回にも4点をとって11体9で勝ちました。

 打撃戦となって、ベイスターズが打ち勝ちました。

 車で行ったのですが、球場が近づくとわくわくしてきます。

 駐車場は球場からちょっと離れた場所で、中華街の門を通りすぎて球場に向かいました。

 横浜球場

 前は、球場の外に大きなモニターがあって、中に入らなくても野球中継が見られたのですが、今はありませんでした。

 球場外のキッチンカー

 試合まで1時間30分位あったので、ここでビールを飲もうと思ったら長蛇の列だったので諦めました。

 ぞくぞくとディアーナキッズが集まってきました。

 ここで説明をするようです。ここのお姉さんは、ディアーナを卒業した人達で、各地のNASでインストラクターをやっているようです。

 ディアーナキッズは3段階のファースト、セカンド、サードに別れていて、服装やボンボンの色も違います。

 現役のディアーナのお姉さん達が「みんなで一生懸命応援しましょう」と言ってました。

 凄い数の観客です。

 入場ゲート

 試合開始の30分位前に、ディアーナキッズの登場です。100数十名が一生懸命踊っていました。

 幼稚園のキッズ(私の孫も)がいるので、うろうろしているだけかと思ったら、ちゃんとやっているのにビックリでした!!

 ボンボンの色は。赤色がファースト、水色がセカンド、金色はサードです。

 試合前のイベントで、球速を測定するのですが、上手に投げている人でも100kmは出ていませんでしたから、プロとの差は歴然ですね。

 試合前にディアーナ登場です。

 ホーム球場ならではの選手登場です。

 球場はほぼ満席でした。

 私の隣りが2席空いていたので、出入りが楽で良かったです。

 しかし、私の隣りにはタイガースのユニホームを着た人がいて、タイガースを応援していたりですが、何を考えているのかと思いましたはてなマーク

 ユニホームを着ている人が多く、筒香が復帰したために、背番号25が多かったです。

 ベイスターズの応援団

 タイガースの応援団

 ビール販売のお姉さんは。可愛い人が多かったです。

 前はビールが700円だったのに、800円に値上がりしていました。ビールが高いので500円のチューハイにしました。

 立っている女性は、掲示板に大写しされて、ペアチケットをゲットしていました。

 これは何回の時か忘れましたが、派手なパフォーマンスをして大写しされるとプレゼントとかがあるので、前に行った時は踊っていたのに写されなくてがっかりしていた女性がいました。

 大洋時代は、チケットの番号で、会社が製造している砂糖とか缶詰があたるのですけど、かなり地味でした。

 グッズ売り場

 ここで、ユニホームと帽子を買う予定でしたが、ユニホームは8000円以上、帽子は4000円以上したので、古いユニホームと帽子で我慢します。

 売店はどこも混雑していましたが、何故か崎陽軒はすいていました。