宝製菓アウトレット | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 毎月第二木曜日に、宝製菓の本社で、製品のアウトレットをやっていて、今までブログにも書いたのですが、今回はかなり違いました。

 前は午後2時位に行っていたので、商品が少なかったのです。それで、今日は11時過ぎに行ったところ、駐車場はほぼ満杯で、ガードマンが3人で車を誘導していました・・・前はガードマンがいませんでしたけど。

 売り場へ行ったら30人以上並んでいて、爆買いをする人もいました。ここでは、御菓子一品5袋と制限されているのですが、私が並んでいる時に、「ミックスサンドは売り切れました」と言われました。

 やっと私に回ってきて、スーパーと同じカゴにいれたのですが、9種類のビスケットがほぼ満杯・・・というのも、私の家よりも、孫のおやつの為でしたから。

 一番ビックリしたのは、宝製菓のグッズを売っていたのです。

 宝製菓は、そんなにメジャーなメーカーではないし、ペコちゃんとは比べられない存在なのに、逆に凄いナーと思いました。

 

 こんなグッツです。

 値段はそこそこ高いですけど、質はいいのでしょう。

 従業員の方も、前回と違ってTシャツやパーカーを着ていました。

 Tシャツは1800円だったので、今年着るTシャツとして、次に行ったときに買おうかと思っていますけど、誰桃も知らないキャラクターですね汗うさぎ

 

 販売している状況は、お客さんが多すぎたので写真は撮りませんでした。

 

 私が買ったビスケットですが、写真を撮ったら何故か赤色が強すぎましたけど、補正しませんでした。私が下地にしているのはグレーなので、いかに赤色が凄いのかわかると思います。

 こんなに買いました。値段は50~150円です。

 私は宝製菓のトートバックを買ってから、中に入れてもらいました。

 このバックは、コストコのバックよりは小さいのですけど、普通のエコバックよりもかなり大きいです!!

 1600円とちょっと高い気もしますが、布製で丈夫そうですし、このバックを持って、宝製菓のアウトレットに行くと、総額から100円引きになるそうで、1年半行けば元が取れるのですドキドキ

 

 満車状態の駐車場には、牛乳の出店がありました。これも初めてでした。

 

 先着300人は全て無料だとか、これから商品化する宣伝のでしょう。

 パン好きの牛乳

 

 乳酸菌飲料は、今スーパーで売っているそうです。ヤクルトの1000し同じ感じです。

 

 どんなビスケットを買ったのかですけど、市販の包装紙と違うのが、アウトレット商品で包装が違いますますけど、市場に販売されているのと同じ包装のもあります。

 

 今日買っビスケット類

 ゴール

 おから豆乳

 角クラッカーサンドメープル

 カルテットバター

 コーヒーシュガー

 ここまでは、アウトレットの包装ですが、そんなに割れていない感じです。

 お抹茶のクリームサンド。未だ食べていませんが美味しそうです。

 いちごとピスタチオのサンドクッキー

 野菜クラッカーは、前にも買いましたが、美味しいので非常食としても良いかもしれません。一番屋良いので、もっと買えばよかったかもガーン

 

 お客さんは、かなりの量を買う人が多くて、凄い状況でした!!