今月のお刺身 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 ブログの更新をサボっていて、今日は25日(月曜日)に、大船の清屋へ友人と飲みに行った話になります。

 

 清屋は二店舗ありますが、私が行くのは鎌倉芸術館通り店です。最近は食べログとかにも出ていますが、比較的評価が低いのが気になります。魚を食べたら良いお店だとすぐに分かるのですが、チェーンの居酒屋のお刺身とは比べるのは失礼ですしょう!!

 最初は、ビール無料券がるので、ビールで乾杯です照れ

 とりあえず、早く出来るとり皮センベイを頼みました。

 お通しはとり皮センベイの後になりました。マグロの煮付けだったかなはてなマーク

 お刺身五点盛り

 今日のメインは天然のブリでした。

 アジ

 タイ

 カツオは、まだ初カツオと呼ぶそうです。

 シメサバ

 この日のメインの天然のブリは、高知県で水揚げされたもので、脂が乗っていて凄く美味しかったですドキドキ

 一匹9kgだったそうですが、お店では捌けないので、半身を仕入れたのだそうです。こんな話が聞けるのも、友人が元大手スーパーの魚のバイヤーだったからなのでしょう。

 アジの骨を唐揚げにしてもらいました。

 

 お店の情報として、この日が初日の日米ハーフの可愛い子が店員として入りましたチュー

 前にも書きましたが、大手の居酒屋チェーン店は、安くて良いのですけど、美味しい魚を食べたければ、清屋のようなお店の方が良いと思います。値段は高くありませんから。

 

 この後に、スナックへ行ったのですけど、ここはカラオケが主になっているのです。

 お店に入ったら、凄い熱気に圧倒されました。というのも、今まで行った時には女性がいなかったのですが、この日は女性が4名もいたためだからかと思います。

 私と同年代の人ばかりで、何を歌っても皆さんが知っているのです。私が演歌を歌っていたら、お客さんからリクエストがあったのですが、歌った事がなかったので断りました。次に行く時までに練習しようと思います!!