サプリメント | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 サプリメントについては、今紅麹で話題になっていますが、それとは関係ありません。

 サプリメントというと、年寄りを対象にCMが沢山流れていますけど、私はDHC社のサプリメントを買っています・・・他社より安いので!!

 今月初旬に、私が良く行くスーパーで、店員さんから、小さな声で「今月末だとDHCのサプリメントが40%引きになりますよ」という、耳寄りな情報があったのですチュー

 私は、暫くこの事を忘れていて、今朝気がついたので、スーパーへ行ったのです。

 スーパーの入り口にあったサプリメントの棚には、40%OFFと大きく書いてありましたが、買う人は見かけませんでした。

 この棚には、DHCの全てのサプリメントが揃って無かったので二階の薬売り場へ行って買いました。

 40%OFFは年二回やるようで、多分次は9月末なのでしょう。

 私は毎日飲んでいる訳ではないので、概ね二ヶ月分を買いました。

 通常でも30%OFFなので、かなり安いと思います。

 辻堂のテラスモールには、DHCの化粧品のお店の中にサプリメントを置いていますけど、正価でしょうから高いと思います。

 8種類なので、こんな量になります。40%OFFとはいえ、支払いのトータルは1万2千円にもなりましたゲッソリ

 

 私が一番必要だったのは、野鳥を撮りに行くようになってから、歩いていると膝が痛くなったからなのです。サプリメントのCMにもありますが、加齢による膝軟骨の減少からくる痛みだと思って、コンドロイチンとかのサプリメントを飲んだら、すぐに痛みが無くなったのです!!

 極らくらくが凄く良かったのです。お店でも一番売れているのだそうです。

 

 他のサプリメントは、どうでもいいのですけど、最近は小食になったため、栄養不足かと思って、色々と買ってみたのです。

 DHAが1500円と一番高かった気がしますけど、二ヶ月分ですからそれを考えると、そんなに高くはないかも。

 マルチミネラル

 カルシュウム

 カルシュウムマグネシュウム

 亜鉛

 マルチビタミン

 マカ本来の効能については、若い頃実感していますけど、今になっては、単なる元気の元という感じです。 

 尚、マカの効能について、詳しく知りたい方は、コメント頂けたらお答えします!!

 

 今日はDHCのサプリメントが安いというよりも、ポイント5倍というのが一番の人気のようで、凄いお客さんでした。

 前にも、このスーパーに着いてブログに書いたと思いますが、カート内で買った物の決済が出来るという、一番先進的だと思います。