湘南藤沢地方卸売市場 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日谷戸山公園へ行く前に、やや早めの昼食をしに、湘南藤沢地方卸売市場へ行きました。

 卸売市場なので、場外のお店は朝6時からやっているのです。

 この卸売市場については、何回かブログに書いていますけど、一応入り口からの写真を載せることにしました。

 この入り口は一般客用で、業者用はちょっと離れています。

 よってこ市とあります。駐車場は幅が広いので駐車しやすいです。

 シャッター通りでお客さんがいません。テナントを募集していましたがどうでしょう。

 卸売市場なのに、値段が普通か高いので、珍しい商品以外買う人はいないでしょう。

 以前は開いてなかったのですが、休憩所があります。

 寿司屋さんが閉店していました。美味しくないという評判で、ほとかどお客さんが入っていませんでした。

 寿司屋さんの隣りに「JUNJI」というラーメン店があったのですが、店名が「じゅん家」に代わっていました。昨年12月に開店したようです。横浜家系を強調しています。

 店内

 ラーメンは水曜日に800円のところ600円になっています。

 ラーメンは、横浜家系の典型のような感じです。味は美味しかったですが、卸売市場という場所柄もう少し安くてもいいような気がしました。まあ、築地や豊洲の場外だから安い訳ではないのは知っていますけど。

 

 JUNJIとの違いは、看板だけのようです。

 約2年前のブログの写真です。お昼時はお客さんが並んでいたのに、閉店したとは残念です。

 

 卸売市場では3月23日に「さくら祭り」という張り紙がありました。屋台が出るので行ってみようかな。