坂内 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 坂内(ばんない)といっても知らない方もあるかと思いますが、喜多方ラーメンの代表的なお店なのです。今は店舗が全国展開しているようですけど。

 私が新橋で仕事をしていた時に、昼食時に新橋店へよく行きました。

 私は豚骨系が好きなのですが、あっさり系の坂内のラーメンも好きでした。

 そんな過去の思い出があって、コンビニに坂内が監修したラーメンがあったので、即買いました。

 これが坂内のラーメン

 電子レンジで温める方式です。

 中身は坂内のラーメンそのものですが、お店ではチャーシューは5枚位あったと思います。チャーシュー麺を頼むと、麺が隠れる位ありました!!

 電子レンジで暖めました。汁がちょっと少ない感じですもやもや

 店内で食べてから、かなり経っているので、味の違いを比べるのは駄目だと思いますが、美味しかったけど、店内で食べた方がずーっと美味しかった気がします。

 

 コンビニでは名店の味を再現して、美味しい料理を売っていますが、手軽で凄く良いなーと思います照れ

 

 かなり前になりますが、福島の会津へ旅行した時に、ちょっと遠いけど喜多方まで行ったのです。

 目的はラーメンを食べる為でしたが、有名店は20~30人の行列があったし、車だったので駐車場のこともあって、諦めて普通のラーメン店に入ったのです・・・意味ないですけど仕方ありませんでしたえーん

 普通のラーメンでしたが美味しかったです照れ