カワセミⅡ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 いつものように、今日もカワセミとチョウゲンボウを見に行きました。

 

 チョウゲンボウはいなくて、カワセミはいましとた。

 カワセミはいましたけど、捕食する感じもなくて動かなく、上の方を見ていたので、早々と境川遊水地公園へ行きました。

 ここには、椿の木にメジロがいたので、とりあえず撮りましたが、ピンぼけでした汗うさぎ

 遊水地にはタマシギがいたのですが、寝ているみたいで、全く動きませんでした。

 ダイサギ

 枝に隠れてしまい、わかりにくいのですが、カワセミ(左側)とカワラヒワ(右側)がいました。

 アオサギ

 コサギ

 シジュウカラ

 カルガモは雛が生まれたら嬉しいですドキドキ

 

 一昨日にはオオヒシクイがいましたが、今日はいませんでした。北へ帰っていないといいのですけど。

 

 オオヒシクイがいなかったので、再度カワセミがいる処へ戻りました。

 カワセミはドジョウを補食したのですが、大きいので苦戦していましたチューここにドジョウがいるとは知りませんでしたけど、池に繋がっている小川から来ているのでしょう。

 ヒヨドリが来て、水浴びをしていました。