タマシギ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は東北大震災発生の日だったので、市の防災放送から黙祷の放送があったので、黙祷をしてから出かけました。

 いつものように、カワセミとチョウゲンボウを見に行ったのですが、居なかったので境川遊水地公園へ行ってみました。

 7~8人カメラを持った人がいたので、何がいるのかを尋ねたらタマシギでした。タマシギがいるのは知っていましたが、見ることが出来なかったので嬉しかったですドキドキ

 タマシギは初めて見たので嬉しかったです。しかし、全く動かないので、何枚も写真を撮りましたけど、同じポーズでした。

 ツグミは10羽以上いました。

 オオバン

 カルガモ

 オオヒシクイは、葦の後にいて動かないので、こんな写真になりました汗うさぎ北へ帰らずに暫くここにいて欲しいです!!

 バン

 

 東北大震災の当日については、前にブログで書きましたが、未だに原発の処理水を汚染水と呼んでいる人がいるのは残念です。風評被害の事を考えていないのでしょうかはてなマーク

 私が栃木県の那須へ行ったところ、放射能の数値が高いという風評被害があって、観光はもとより、土地が売れなくて売買が成立しないという話を不動産屋さんから聞きました。いつまでこれが続くのか心配です。