初メルカリ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 メルカリを時々使っていますが、今年初のメルカリで出品されているのをを買いました。

 今までに、一度だけ私のミスで失敗しましたが、満足出来る取引が出来ました。

 今回は、WI-FIの子機の購入です。通常はWI-FIを使わずに有線LANでPCに繋げているのですが、LANが届かない場所で、PCを使うこともあるので、WI-FIの接続も必要なのです。

 

 子機は、新品で買っても2~3000円なのですが、やはり安い方がいいので、前にブックオフで1個900円で売っていたので、使ってみても故障はありませんから、今回もメルカリで買うことにしたのです。

 メルカリで検索したところ色々とありましたが、出品者も色々な人がいて、3~5000円という高値で出品している人がいたのでビックリしましたゲッソリ中古品ですし高すぎますね!!

 そこで約900円のを2個買いました。

 箱入りというのも嬉しいですねドキドキ

 説明書も付いていましたが、読まなくてもPCに接続するだけで大丈夫です。

 子機の本体です。

 もっとコンパクトなのもありますけど、アンテナが長いので良い感じです照れ

 同じ型番なのに、USBの取り付け方向が90°違います。

 PCのUSBの位置よるのでしょうが、箱書きには何も書いてありません汗うさぎ

 前に使っていた子機は、USBの接続部分が本体との結合が緩くて、ちょっとした衝撃で壊れてしまったので、接着剤で固定しました。

 ちょっとわかりにくいのですが、右は接着剤でガッチリ固定して、左のはまだ接着剤を付けていないもので、手で動かすと少しグラグラするのです。これはメーカーも改善して欲しいところです!!

 接着剤で固定したら、ぐらつかなくなりました・・・機能には全く影響がないので、使っても大丈夫でした照れ

 

 久しぶりにメルカリを使いましたが、毎回感じるのは、同じ商品なのに、値段が違いすぎるのです。前にエアコンのリモコンを買った時は、1000円位のを買いましたが、高いのは5000円もしたのです。こんなのは売れるはずもなく、何故出品したのか訳がわかりませんはてなマーク