初アマゾン | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 年末年始の物流混雑も、そろそろ収まるだろうと思って、7日に今年初のアマゾンでの購入をしてみました。

 7日の午前2時30分までに申し込むと、当日中に届くというのです。2時過ぎにカートへ入れたところ、クレジットカードが期限切れだという表示が出て、先に進めなくなってしまったのです。

 確かに昨年12月に期限が切れましたが、更新していますから、アマゾンのミスだと思って、何回か繰り返していたら購入出来ました・・・2時30分前に終わりましたので、当日届くようになりました。

 前に同じケースがあったのですが、当日届かずに翌日配送になったので、今回は大丈夫かちょっと心配でしたが、午後7時過ぎに届きました。

 

 何を買ったかですが、お薬手帳ケースなのです。

 約100円~5000円と幅があり、母子手帳も入る大きなケースもありました。

 当日配送のシステムが良く分かりませんが、凄いことだと思います!!

 お薬手帳ケース

 合皮だと安っぽい感じだし、本革だと高いので、和風の布製にしました照れ

 御朱印帳より小さいのですが、雰囲気は御朱印帳です。

 値段は色と柄によって違い、1398-1540円(税抜)の幅があります。

 何故か私が買ったのは、1540円(税抜)のが6%オフで、1445円(税抜)でした。他の色で割引のないのは売れ筋なのでしょうかはてなマーク

 

 ケースの表裏。裏の方が白っぽく写りましたが、表裏同色です。

 カードケースにもなっていて、診察券等が6枚入ります。

 藤沢市薬剤師会が作成したお薬手帳なので、表紙は江ノ電と江ノ島なのが良い感じです。