境川 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は、境川遊水地公園へ行こうと思っていたのですが、俣野遊水地までしか行きませんでした、

 

 とりあえず、境川の野鳥と、カワセミがいる池へ行ってみました。

 オオバンがかなりいました。

 オカヨシガモとコガモ

 カワセミ

 ここのカワセミは、人慣れしているのですが、別の野鳥が鳴いた途端に、攻撃するというか身構えていて、こんか格好になりました。

 

 俣野遊水地

 カイツブリ

 コガモ

 

 今田遊水地へ行きたかったのですが、ちょっと遠いので止めました。

 帰る途中に、イソシギがいました。

 

 帰りに再度カワセミを見に行きました、

 カワセミが動かないので、帰ろうとカメラをバックに入れたた時に、ダイブして補食していました。これはかなりがっくりでした。む

 

 以下更新中