カワセミ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 あっという間に12月になってしまいましたが、今月になってブログを更新していませんでしたが、久しぶりにカワセミを撮りに行ってきました。

 何故か野鳥を撮りに行くのが面倒になってしまい、今日はコンパクトデジカメを持って行きました。

 パナソニックのFZ-85です。

 これは、超望遠で1200っmで、デジタルズームにすると2400っmになるのです。

 しかし、画質が良くないのであまり使っていなかったのです。

 行く前に、連写機能を試してみたら、それなりの連写が出来るようです。

 

 カワセミがいる池へ行く途中で、常連の人が帰るのとすれ違ったので、時間が遅かったので、カワセミはいないと思ったのですが、いてくれました照れ

 カワセミはずーっと木に止まっていまって、動かなかったのです。

 帰ろうかと思った時に、急にダイビングして、小魚を補食していましたが、カメラが間に合わずに撮れませんでしたえーん

 

 今日は、コンパクトデジカメだったので、画像が荒れています