渋谷が大変でした。 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 一度ブログを書いたのですが、反映されていなかったので、昨日渋谷での飲み会について、再度書くことにしました。

 昨日の渋谷は、ハロウィンの前ということもあって、凄いことになっていました。

 スクランブル交差点とハチ公前は完全封鎖されていて、それを迂回す人で混雑していました。

 ハチ公の銅像周辺は立ち入り禁止になっていて、看板の後にハチ公の銅像があります。

 警備のDJポリスは英語でも注意を喚起していました。

 車両の電工掲示板には、何カ国かの言語で注意を呼びかけていました。

 機動隊のバスや車両の数が凄かったです。バスには5-3とあるので、警視庁第5機動隊なのだと思います。

 現場の警察官の数も多かったです。

 スクランブル交差点の駅の反対側の交差点も人が凄かったです。

 交差点の中央に機動隊のバスが止まっていて、車両の進入を阻止しているようです。

 写真の中央右側に赤灯が小さく点々と見えますが、スクランブル交差点で、機動隊のバスが止まっているのです。

 渋谷駅周辺は、迂回するように規制されていましたが、良く分からずに無駄に遠回りしてしまい、学生時代に渋谷でアルバイトをしていたので、ある程度わかると思っていたものの、すっかり建物や雰囲気が変わっているので、道に迷ってしまいましたゲッソリ

 一部は地下道も閉鎖されているのです。

 

 渋谷駅を迂回したら、凄い混雑で身動きがとれない感じでした。

 やっと飲み会の会場に近い109に来ました。

 間違えてズーッと反対方向を歩いていたので、この時点で飲み会の開催時間になってしまったので、幹事に遅れる連絡をしましたえーん

 飲み会のお店があるビルの入り口。7階にお店があるのですが、1階からのエレベーターが無くて、ここでも迷いました。

 お店は韓の台所別邸で、焼肉屋さんでした。

 私を待っていてくれて、乾杯は未だでした。

 ところが、空いていた席は、一番偉い人と大先輩と同じ席しかなくて、私が肉をひたすら焼く係になってしまいました汗うさぎ

 それでも、久しぶりに会ったので、楽しく過ごしました照れ

 

 ハロウィンの格好をしている人はいませんでしたが、当日はどうなるのでしうはてなマーク