今田遊水地 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は久しぶりに、境川遊水地公園の今田遊水地へ行ってきました。野鳥がどれだけ戻ってきているのかと、楽しみにしていたのですが・・・かなりがっかりな結果でした。

 カルガモ、コガモ、オオバン、イソシギがいました。

 カルガモ

 コサギ

 ハクセキレイは、近くでも逃げないし可愛いので好きですドキドキ

 

 野鳥の種類は少なかったのですが、これから増えるのだと思います。

 カワセミもいたのですが、カメラを構える前に点々と移動していたので撮れませんでしたえーん

 ミドリガメでしょうか、かなり大きいです。

 

 仕方ないので、カワセミがいる池へ行ってみました。

 餌を食べた後だそうで、後ろ向きになっていて動きませんでした。ここでは、「チョウゲンボウがいる」という話を聞いたので、行ってみました。

 チョウゲンボウはいましたが、写真を撮るのに、遠くて逆光だったので鮮明には撮れませんでした。

 

 今日の飛行機

 航空自衛隊のP-3C対潜哨戒機