焼酎買い溜め | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 私が良く行くリサイクルショップで、色々な焼酎が安かったので6本買ってしまいました・・・次に行くと無いかもしれないので。

 日本各地の焼酎です。

 35°の黒糖種で、680円でしたが売値は3078円と、かなりお買い得でした照れ

 阿蘇の牧場の夢は、580円でしたが売値は1870円でした

 アルカリ温泉水を使っているそうです。どんな味なのか楽しみですチュー

 仁壽六魂という、凄いネーミングの焼酎で780円でしたが、売値は1650円でした。「じんじゅろっこん」というそうです。

 人参酒の由々という焼酎で、980円でしたが売値は2200円でした。「よしよし」というそうです。ビンの栓がレトロで良い感じです!!

 天草という陶器に入った焼酎で、500円でしたが売値は2450円でした。かなりお得な買い物でした。

  最後は、東京都八丈島の情け嶋です。580円で売値は1130円でした。

 東京の島嶼では、青ヶ島の青酎が有名ですけど、かつては密造酒としてプレミアがついた ようですが、今は正規に製造されているようです。

 さて、八丈島の焼酎はどうなのかなはてなマーク

 

 売値と書きましたのは、楽天やアマゾン等のネットでの売値になります。