豪雨 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は、用事があって辻堂のテラスモール湘南へ行ったのですが、帰る前の午後5時頃は、濡れない程度の雨が降っていたのてすが、空は段々と暗くなって雷もあったのです。

 午後5時30分頃から豪雨になって、車のワイパーでは除けない程の豪雨になったのですガーン

 制限速度は40kmですけど、とてもその速度では走れなくて、時速20km位の速度で慎重に運転して、なんとか自宅に戻れました。

 久しぶりの豪雨で、道路も雨水がはけが悪くて、かなり道路に雨水が溢れていましたが、なんとか無事に帰れて良かったです照れ

 

 かなり前になりますが、東名高速道路を車で走っていた時に、豪雨で東名高速道路が雨水がはけなくて、プール状態になっていました。速度制限は忘れましたが、時速20km以上では危険な状態だったのです。

 その時初めて東名高速道路で時速20kmで走りましたガーン

 しかし、私の倍の速度40km位で私を追い抜いた車がありましたけど、大丈夫だったのかと思いますはてなマーク

 

 車検の時に、ワイパーを交換したのですが、ワイパーの速度が遅いので、もっと速いワイパーが欲しいと思いました!!