単眼鏡 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 スマホ用の望遠レンズが気になっていたのです。

 良く行くリサイクルショップで、新品を売っていたので買ってみました。これは、スマホ用の望遠レンズというより、単眼鏡といった感じでした。

 外箱

 箱の中身

 単眼鏡は、ずっしりとしていて重いです。

 スマホ用のアダプターとストラップ

 ストラップを付けてみました。三脚陽の穴にねじ込みます。

 スマホに付けてみましたが、接続部分が頼りない感じです。

 三脚を付けたら、単眼鏡が重すぎて自立できないのです。

 スマホを付けて使うようです。

 レンズクリーナーまでついています。

 説明書

 Kenkoの60倍ズームの双眼鏡と比べてみました。

 

 後日試し撮りをするつもりです。