湘南藤沢地方卸売市場 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 車検で車を納めた後で、食事の為に湘南藤沢地方卸売市場へ行きました。場外には中華、寿司、ラーメンの三店舗があるのですが、私は大抵ラーメンのJUNJIへ行きます。

 JUNJIの外観と看板

 横浜家系のラーメン

 ちょっと前は650円だったと思いますが、750円に値上がりしていました。物価が高くなっているので仕方ないのでしょう。

 いつものようにニンニクを沢山入れます・・・身体に悪いかも

 

 場外の商店はシャッター通りという感じで、開いているお店は少ないです。

 値段が安くないので、珍しい物しか買わないからでしょうか

 休憩所があるのは知っていましたが、シャッターが開いていたのは初めてです。

 

 生ハムのお店

 生ハム1本の値段を聞いたら4万円だそうです。

 外国の生ハムだと黒っぽいのですが、何故なのか店員さんに聞いたところ「黒くなるのは湿気が多くて、カビが生えるからで、ここは湿気がないのでカビが生えないのです」だとか、私にはカビが生えた方が美味しくなるような気がしますはてなマーク

 コーヒーを店内で飲めるので、次回は飲んでみようと思います。

 昨年11月の同所でのブログの生ハムの写真です。

 

 車検の時に、ディーラーに代車をお願いしたのです。

 代車はLITE ACEでした。普通車がなかったのだそうです。

 この後車の左後部を塀にぶつけてしまいましたえーん

 その結果、車検17万円で代車の修理代5万5千円と、トータル23万5千円になってしまいました汗うさぎ