カワセミ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は引地川へカワセミを撮りに行こうかと思っていたのですが、何故か境川の方へ行ってしまいましたチュー

 カワセミがいる池へ行ったところ、カルガモしかいなかったので、少し待つことにしました。

 

 ここの常連さん2人がいたので、カワセミがいるのか等を聞いていたところ、おまちどうさまという感じでカワセミが来たのです。

 ここでは久しぶりのカワセミです照れ

 他の二人は♀ではないかと話していましたが、♂に間違いないでしょう。♀もいますけど嘴の下の方が赤いのが♀ですから、このカワセミの嘴は上下とも黒です。

 急降下 ピンぼけでした汗うさぎ

 小魚を捕ったのですが、小さかったために直ぐに飲み込んでしまいました。

 写真ではわかりにくいのですが、嘴が少し開いていて小魚の尻尾が見えます。

 暫く餌を探していましたが、諦めて林の中へ飛び去りました。

 

 今日の飛行機

 アメリカ空軍の大型輸送機ダグラスC-5Mは初めて見ました。

 フライトレコーダーで確認したところ、海の方から飛来しているので、グアムから横田基地へ行くのだと思います。

 

 カワセミがいる池へ行く前に、チョウゲンボウの巣がある場所付近を通りかかったところ、かなり離れた場所でカラスが6-7羽で、何かを追いかけている感じだったので、もしかするとチョウゲンボウが来たので、カラスが追いかけているのではないかと思いました。