名古屋城 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 名古屋の続きです。

 名古屋城は、お城と共に本丸御殿と宝物館がありますが、写真が多いので、今日は名古屋城城の外観になります。

 前に行った時も城内には入れなくて、改築工事も着工されていません。

 

 名古屋城のパンフレット

 かなり広いので、二之丸や御深井丸までは行けませんでした。

 

 名古屋城の人気撮影ポイント

 タクシーの運転手さんが、「前田利家公の銅像とお城を一緒に撮るのが人気の撮影ポイントだよ」と教えてくれましたが、ここで降りると正門まで遠いので、タクシー内から撮りました。

 正門

 正門付近の看板

 名古屋城の外観

 西南隅櫓

 堀は水がありませんでした。改修の時は是非水が溜まるようにしてほしいです。

 本丸表二之門

 門の近くにある巨石

 東南隅櫓

 

 城内には、侍や忍者がいます

 孫と一緒に撮らせてもらいました。ニンニン照れ

 前回来た時は、三人の二位者が飛び出してきてビックリしました。その中の一人は外国人でした。

 忍者は「瓦版でござる」と言ってパンフレットをくれました。

 

 お土産販売所

 ここでは休憩して氷を頂きました。 

 前に来た時は、お店の前に大きなシャチホコがあったと思います。

 

 前に名古屋城へ来た時に、お城を木造で建て替える予定で、お金も資材もあるのに、車椅子用のエレベーターがないという理由で、反対している人がいるので着工出来ないという話を聞きました。

 今回は、お金も資材もないし、反対している人がいるので、着工は未定だということでした。