新幹線 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 早いもので、8月になりました。

 

 今日も名古屋の続きになります。

 名古屋へは往復新幹線を使いました。小田原が発着となる新幹線のひかりとこだまです。

 ひかりだと名古屋まで1時間なのに、こだまだと各駅と通過待ちで2時間もかかるのです。小田原駅を使うとひかりの本数が少ないので仕方ありません。

 

 小田原駅

 東海道線の駅

 新幹線の駅へ向かう途中にビジネス用のレンタルボックスがありました。

 新幹線小田原駅

 新幹線は久しぶりに乗ったのですが、駅を通過する車両の迫力にビックリしました。

 これが名古屋へ行くのに乗った新幹線です。

 外国人がかなり多かったです。

 名古屋駅は広くて、歩くのに疲れます。

 大相撲名古屋場所は終わったのに、力士をかなり見かけました。残務処理で残っているのでしょうか。

 このおばちゃんは、フィリピンだと言ってました。写真を撮って大騒ぎ!!

 力士の中には、私と同じ背丈の人がいたのですが、大丈夫なのかと心配な感じでした。

 泊まったホテルは、一階がセブンイレブンだったので、お酒とつまみを買うのに便利でした。

 このホテルは良心的というか、添い寝をする子供は無料で、朝食代700円のみでした。

 ホテルの隣りには矢場とんがありました。

 28日にリニア・鉄道館へ行く前に朝食

 どこも混んでいたので、空いていたエビスバーに入りました。

 帰りにお土産を買うのに地下街に行きました。人はまばらです。

 守口漬は珍しいので、お土産としてかいました。

 2m位ある直径2cm位の大根なのです。

 中日ドラゴンズのグッズ販売店がありました。

 ここにも矢場とんがありました。

 帰りの新幹線は、絵小田原まで2時間あるので、夕食に駅弁を買いました。

 

 今回は孫が一緒なので、ゆとりがある予定にして、途中で喫茶店に入ったりして、休み休みだったのですが、かなり疲れました。

 名古屋では、名古屋城、リニア・鉄道館へも行ってますので、明日以降に書く予定です。