バンテリンドーム球場 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 27日に名古屋のバンテリンドーム球場へ行ってきました。1泊して市内を見学したのですが、孫を連れて行ったのでかなり疲れました。

 写真を無駄に600枚位撮ったので、整理するのがかなり大変でした。

 何回かに分けてブログを書くつもりですが、とりあえず主目的のバンテリンドーム球場からブログに書きます。

 

 球場へ行く前に名古屋城へ行ってから、タクシーで宿泊先のホテルに向かい、チェックインしたのです。

 この時のタクシー運転手さんは、かなりの高齢(80歳か?)で、乗ってからすぐに歩行者を轢きそうになったのです!!

 ホテルの名前を言ってもわからないというので、住所を教えてナビでの運転だったのですが、最初の交差点でナビが「左に曲がって下さい」というのに、そのまま直進してしまい、かなり先の交差点で左折したのです。

 これはかなりヤバイなと思っていた通り、目的地までなかなか着かないのです。何回も行ったり来たりしているので、私はいい加減にしてくれないかと言ったところ、運転手さんは料金のメーターを切ったのです。この時1380円になっていました。

 それから暫くグルグルまわっていましたが、私は耐えきれず「降りるから」とタクシーを降りた時に、運転手さんは「料金は結構です」と言ったのですが、目的地まで着かないので当然でしょう。

 それから30分位ホテルを探して、暑い中歩いたのですえーん

 この運転手さんは、こんなことを何回もやっているのでしょうが、タクシーを辞めた方がいいと思いました。

 

 そんなトラブルがあって、球場までタクシーで行くことにしたのですが、このタクシーの運転手さんは、車から降りてドアを開けてくれたのです。それで何故わざわざドアを開けてくれたのか理由を聞いたら「自動ドアが壊れているのです」と・・・えーっ、またタクシーのトラブルかよと思ったのですが、無事に球場へ着きました照れ

 

 バンテリンドーム球場

 外観は大きいので、一部だけになのました。

 午後5時頃着いたのですが、前回言った時には、色々なイベントをやっていたのですけど、今回は何もやっていませんでした。

 

 開始前のイベントとして、沖縄の読谷村からエイサーをやる人が来て盛り上げていました。

 始球式は、読谷村の村長さんでした。

 この村は、日本で一番大きな村で、人口4万人だそうです。市でもいい規模ですね。

 読谷村と中日との関係は、中日の二軍がキャンプをやっているからだそうです。

 

 ベイスターズの選手達

 佐野選手

 牧選手

 佐野・牧選手

 関根選手

 桑原選手

 バウアー投手は、力投で勝利投手になりました。

 伊勢投手

 伊藤捕手

 

 私の観客席は、かなり前だったので試合が見やすかったです。

 こんな場所の席でした。内野席なので、ベイスターズを応援するよりも、中日を応援する人が多かったです汗うさぎ

 外野のベイスターズの応援。ベイスターズが攻撃する時は、全員が立っているので、ここにいたら疲れるでしょうね。

 席への入り口には「ビジターの応援以外は入場禁止」みたいな注意の看板がありました。

 気合いの入ったファン

 ユニホームに刺繍するのに、かなりお金をかけています!!

 横浜球場だともっと沢山いますけど、バンテリンドーム球場で見かけたのは、この人達だけでした。

 

 私は球場内を見て回るのが好きなので、試合を見るのはあたりまえですけど、かなり頻繁に出歩きました。

 お店は、試合前は大混雑でしたが、試合中はそんなに混んでいませんでした・・・当たり前ですけど。写真のお店だけは、ずーっと混んでいました。

 私が買ったのは、おつまみ9でした。名古屋名物が詰まっているものです。

 ビールは4杯飲んだのですが、売り子さんのは750円で、売店のは800円なのです。この違いはコップの値段のようです。

 売り子さんのはプラスチックで、売店のはアルミコップなのです。

 チアガールというのでしょうか、中日のお姉さんしかいませんでした。

 2対1でなんとか勝ちましたチュー

 帰りもタクシーにしました。かなり並んでいましたが、次々にタクシーが来るので、20~30分の待ち時間でした。

 

 球場で買ったもの

 ベイスターズの売店が、1店舗しか無かったので、名古屋限定のタオルだけ買いました。

 

 蛇足ですが、試合を撮しているカメラマンが、何を使っているのか前から知りたかったので、カメラマンを撮ってみました。

 カメラはキャノンEOS1DX、レンズは白レンズの500mm、F2.8で、1.4倍のエックステンダーを付けているようです。

 他の人も同じ感じでした。

 

 このブログの写真では、解像度が低かったり、ピントがずれている写真がありますが、2倍のテレコンバーターを使ったり、シャッター速度をかなり速目に設定していますし、バックネットが邪魔をしているので、ほとんどの写真はマニュアルフォーカスで撮っているので、その点ご了承願います。